私、橋本清仁は、12月20日をもって、民主党宮城県第3区総支部長を退任いたしました。 本年5月には決心し、春の公認申請はいたしませんでしたが、宮城県議会選挙の支援をして区切りを付けようと考え、暫定総支部長として活動して参りました。 これまで、衆議…

厳しい選挙にもかかわらず、多くの皆様に力強く応援頂きました事、心から感謝申し上げます。 そして、私の力不足で、結果を残せなかった事に、深くお詫び申し上げます。 今後も、地域での政治活動は、継続させて頂きたいと思います。 しばらくは、選挙でお世…

民主党のウェブサイトより引用 【宮城3区】「安倍内閣は復興財源を削り、国会議員の給料を上げた」橋本清仁候補2014年12月12日 橋本清仁候補 宮城3区から立候補している橋本清仁候補は12日、角田市や名取市などで精力的に遊説や街頭演説を行なった(写真…

オヤジである鹿野道彦と街頭演説 安倍自民党のお金の話 国会議員の給料421万円アップと復興。年金の無駄使いとアベノミクス。 https://m.youtube.com/watch?v=L7VKTMUjeAo

いよいよ総選挙がはじまります。 急な選挙にも関わらず、しっかりと準備ができたのは、後援会の皆様、ご近所の皆様、連合宮城、スタッフのおかげであると、心から感謝致します。 ありがとうございます。 最終日まで全身全霊をかけ、頑張ってまいります!

尊敬する菅原文太先輩が、お亡くなりになられました。 私が、仙台第一高等学校、早稲田大学の後輩だったことから、とても可愛がっていただきました。 憧れの大先輩と、河村たかし名古屋市長の応援に駆けつけたり、民主党代表選挙では、小沢代議士の応援をし…

尊敬する鹿野道彦先生が、旭日大綬章を受章なされました。 心から深くお祝い申し上げます。鹿野先生は、二大政党制による政治改革を目指し、自民党を飛び出した議員の中で、数少ない信念を貫き通した政治家だと思います。 大抵の政治家は、政治改革を唱えて…

ご無沙汰しております。 ネット上で流れた事実無根の誹謗中傷への対応等により、ネットの優先順位が一番低くなっていました。 正直、ブログを閉鎖して、ホームページへの統合も考えていましたが、後援者からのアドバイスもあり、少し考えなおそうと思い、久…

日米TPP事前協議について(自動車)

大河原町議会議員選挙終わりました。 当選して欲しかった候補者4人全員当選なされました。 特に民主党公認のます和也さんは、トップ当選。 候補者、後援会の皆様の頑張った結果でした。 おめでとうございます。 私も、頑張ります。 最近、離党した友人数人と…

今日は、本の紹介。「啓け」ー被災地へ命の道をつなげー岩田やすてる著 コスモの本 定価:900円+税 東日本大震災直後の壊滅的な状況下、主要な国道啓開(意味:きりひらく)を短期間で完了し、人命救助や支援物資の早期輸送、産業の早期復旧等の生命線を確保…

橋本清仁の復興への取り組みホームページのお知らせ>>http://kiyohito.p2.bindsite.jp/index.html******************** 事務所の引越し、東日本大震災の式典、柴田町、大河原町議会議員選挙対応など、忙しくしておりました。 東日本大震災の…

久しぶりの更新です。12月26日まで、大臣政務官としての公務をしておりました。 選挙に負けても、大臣政務官でしたので、最後までやりきりました。 BRTの開通記念式典等に出席、退官挨拶、やりかけの仕事の指示等をして、全ての公務を終了しました。 最後の…

昨日までに、選挙前の国土交通大臣政務官、復興大臣政務官の仕事はやりきりました。今日は、放射能対策で協力した丸森町に10年来の親友の細野豪志政調会長にお越し頂きました。 細野政調会長、鹿野前農水大臣、大勢の友人、先輩方がいたからこそ、発災以来…

解散後も公務は続きました。 最後の最後まで、復興の手は休めません。 山元町の災害公営住宅着工式でご挨拶。 山元町長をはじめとする皆様に、敬意と感謝。 今年度中に、被災地で最初に完成予定。 来春には、入居可能だそうです。 復興も、着々と進んでいま…

橋本清仁の復興への取り組みホームページ開設のお知らせ>>http://kiyohito.p2.bindsite.jp/index.html橋本清仁の復興への取り組みのビデオのお知らせ>>http://kiyohito.p2.bindsite.jp/pg27.html 解散になりましたが、政務官としての仕事は、続きます。 なかなか…

橋本清仁の復興への取り組みホームページ開設のお知らせ>>http://kiyohito.p2.bindsite.jp/index.html橋本清仁の復興への取り組みのビデオのお知らせ>>http://kiyohito.p2.bindsite.jp/pg27.html マニフェストの政策進捗報告会に出席してきました。 資料映像と、…

橋本清仁の復興への取り組みホームページ開設のお知らせ>> http://kiyohito.p2.bindsite.jp/index.html橋本清仁の復興への取り組みのビデオのお知らせ>> http://kiyohito.p2.bindsite.jp/pg27.html 選挙です。正直、もう少し時間が欲しかったです。 東日本大震災…

ブログの更新がなかなかできず、申し訳ありません。橋本清仁の復興への取り組みホームページ開設のお知らせ>> http://kiyohito.p2.bindsite.jp/index.html 国土交通大臣政務官、復興大臣政務官の橋本清仁です。 東日本大震災において、国土交通省は、様々な組織…

ブログに掲載していなかった地元の活動をまとめて復興、国政報告会を各地で開催 発災後一年は、報告会をする余裕なんてなく、ただひたすら仕事をしていました。橋本清仁の復興への取り組みホームページ開設のお知らせ>> http://kiyohito.p2.bindsite.jp/index.ht…

毎日、感謝の心で、陳情対応 全国の民主党県連ヒアリングが終了しました。 一気に全国の県連の重点要望を伺うと、大変勉強になりますし、被災地は優遇されていると痛感します。膨大な全国からの陳情を、幹事長室のメンバーで手分けして多くの陳情をさばきま…

普通にやってもつかない予算もあります。 また数人離党者が出ましたが、先週、原発事故対応の要望活動で、女性議員の一人に言われて気になっていたのが「橋本君いて良かった。」 何を今更、何の事かと気になっていましたが、離党を決意なさっていたのですね…

我々、与党国会議員が、来年度予算の為に活躍する季節です。 全国から自治体首長、議員の皆様がお越しになられ、来年度予算の要望をなさいます。 党の副幹事長として、全国の要望を吸い上げ、優先順位をつけて政府に要望します。 また、被災地の復興の為に、…

あっという間の1週間でした。 復興に全力で取り組んでいます。 消費税法造反の処罰は、5つある処罰のうちで最も軽い幹事長注意であり、与党副幹事長、県連幹事長ポスト等はそのまま続投。 今までと同様、被災地、県連、党本部、政府のパイプ役として全力で…

マスコミの取材を受けました。 質問 小沢元代表の離党について答え 尊敬する政治家の一人なので、非常に残念。 増税の前にやることがあるという思いは、共有している。 私にとっては、復興が最優先。 質問 橋本代議士の離党について答え 今は我慢だと思いま…

消費税法等改正案について 本日の本会議においての投票行動について 消費税の税率を将来的に高齢医療・介護・年金の維持の為に上げていかなければならないと考えていますが、選挙前の発言との整合性を考えると、賛成できませんでした。 だからといって、被災…

週末は地元でした。植物工場 ついに、なとりフードファクトリー始動です! 津波被害にあった農地で、被災後初の植物工場が始動しました。 さんいちファームの皆さん、颯爽の橋本社長、エコヒルズの田宮氏、親友でリサイクルワンの本田大作氏に心からの敬意と…

なかなかブログの更新できずに申し訳ありません。 少し前から議院運営委員会の理事に任命され、仕事がまた増えてしまいました。 今年度に入ってからは、党の副幹事長、県連の幹事長、東日本大震災復興特別委員会の理事、国土交通委員として活動して参りまし…

事実無根の誹謗中傷に対して 震災以来、しばらく収まっていましたが、何点かお問い合わせがあったのでお答えします。 ネガティブキャンペーンなのでしょうけれど、いくらなんでも事実無根の件での誹謗中傷は、たちが悪すぎます。 一般の方々で、ツイッター等…

東日本大震災活動報告のホームページをつくりました。 私が、自分で市販ソフトを利用し、新幹線の移動中などの時間で作成したので、シンプルなHPですが、ご覧頂ければありがたいです。 原稿も、国政報告会用につくっておいたプレゼンテーション用の原稿を使…

GW中は、来客対応、メーデーや、国政報告の準備等をしていました。GW中にも関わらず、国政報告の準備応援をしていただいた皆様には、心から深く感謝申し上げます。本当にありがたく思います。それと、前回のブログの原子力損害賠償について、もう少し詳しく…