2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり、補欠選挙は厳しい。 民主党結党の初めの補欠選挙から、秘書として、代議士として、候補予定者として応援に入ってきたけれど、低投票率、そして、与党が組織の引き締めを徹底的にやってくる補欠選挙は、本当に厳しい選挙です。 300章選挙区に散らばる…

2回目の大阪補欠選挙応援に行ってまいりました。厳しい状況のようです。 格差社会の問題が薄れてきている。 今、日本人の7〜8割が「格差」は広まっていると感じています。 最近、日本は先進国で2番目に「貧困率」(平均所得の半分以下の国民の割合)が高…

お知らせです。小沢一郎政治塾の募集が始まりました。 いま、日本の政府・与党には、経済・社会を立て直す戦略もなければ、国民の生命・財産を守ろうという気概もありません。信念がまるでなく、その場の状況に流されています。世界の中で正しい判断と行動を…

最近は、宮城県議会議員候補予定者の調整で走りまわっています。 今は、まとめる事が仕事であると思い頑張っています。 柴田郡は、私の後援会調整の段階にはいりました。 宮城三区では、初の民主党公認の県議会議員誕生の為に、慎重に、大胆に、進めていきま…