2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日、朝早くから、夜中までかけずり回っているので、まとめてご報告します。 大河原町の事務所開きの様子 2つめの大きな事務所をオープンしました。 事務所からあふれるくらい多くの皆様にお越し頂きましたこと、心より深く感謝申し上げます。 宮城1〜4区…

本日、午後1時からの衆議院本会議において、衆議院が解散されました。 私は、その瞬間を、衆議院本会議場の前議員席で見ていました。 近くにいた元秘書仲間で、同い年の中村てつじ参議院議員(郵政解散時は、同じ衆議院議員でした。)と、四年前の郵政解散の…

河村たかし名古屋市長 後援会事務所開きに、事務所からあふれ出る程多数の皆様にお越しいただきましたこと、心より深く感謝申し上げます。 当日は、神事の後、式典。 河村節炸裂でした。 その後、雨の中、河村たかし市長と三区名物自転車街宣。 雨にもかかわ…

河村たかし来たる!!マスコミは、麻生降ろしでジャックされていますが、我々は、着々と準備をしています。18日、河村たかし名古屋市長を招いての事務所開きに向けて、事務所工事をすすめていました。先日までの工事中の後援会事務所。 本日、ついに完成!!…

衆議院での麻生内閣不信任決議案は否決されましたが、参議院では問責決議案が可決されました。 国会は不正常となり、国会は事実上閉会です。 審議は行われず解散を待つだけとなりました。 そして、政府与党が、麻生内閣を信任したことにより、麻生首相のもと…

民主党は、多くの都民の皆様からの支持を頂き、東京都議会において、第一党になりました。 総選挙への前哨戦と位置づけられていた選挙だけに、この勝利は、非常に大きな意味があります。 政治を、日本を変えなければならないという皆さまの声と、民主党への…

名古屋市長 河村たかし来る! 後援会事務所準備中です。 そろそろ総選挙も近づいてきました。 総選挙をたたかうには、普段の事務所では手狭なので、新しく大きい事務所を開設します。 選挙資金、選挙区の面積、その他を考え、ギリギリのタイミングだと思いま…

鳩山代表演説会動員大成功の挨拶回りでばたばたしていて、ブログ更新できずにすみません。 静岡県知事選挙で川勝平太候補が当選いたしました。 東京都議会議員選挙と並ぶ、総選挙への前哨戦と位置づけられていた選挙だけに、この勝利は、非常に大きな意味が…