2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最初に、現在のところ豚インフルエンザは、タミフル、リレンザが効くとみられているので、落ち着いて対応しましょう。 備蓄薬は十分に確保してあるそうです。 そして、手洗い、うがいはきちんとしましょう。 パンデミック(世界的大流行)前夜 WHOは、豚インフ…

(ます和也事務所前でのます和也議員、代表、橋本きよひとのポスター) ちょっと前の事ですが… 2ヶ月で4つの選挙… どたばたで大事なことを更新しそこなっていました。 大河原町議会議員選挙で、民主党公認のます和也候補が、堂々トップで2期目の当選を決めま…

高級官僚・現状維持派連合軍vs脱官僚・庶民革命派同盟軍の戦い、ついに終結! ドラゴンズと、地元名古屋をこよなく愛する男、民主党推薦の河村たかしが、23万票差で与党連合に圧勝!! 後輩のわしも、どえりゃ〜嬉しいですわ 河村さん、理想の政治を実現してち…

私の大恩人であり、心から尊敬申し上げる名古屋の先輩政治家の市長選挙のお手伝いに行っていました。(公職選挙法で、選挙期間中は、ホームページ上で、名前を書けません。おかしな法律です。) ドラゴンズと、名古屋を、こよなく愛する男の応援です。 本当な…

ブログしばらく更新できずに申し訳ありません。 2つの町議会議員選挙、山火事対応、葬儀、岩沼とんちゃんvs気仙沼ホルモン、名古屋市長選挙の応援等で、ばたばたでした。 今日も名古屋です。

本日、北朝鮮が飛翔体を発射したことに対して、強く抗議します。 飛翔体の打ち上げの軌跡が、秋田〜岩手上空を横断しました。 どんな理由があろうとも、他国の領海、領土を横断し、国民の生命に危険を及ぼす可能性のある打ち上げ軌跡をとることは、許される…

ブログを更新できずにすみません。 柴田町議会議員選挙が終わったばかりですが、大河原町議会議員選挙が、4月14日からあり、対応で大忙しです。 そして、七ヶ宿町議会議員補欠選挙が、すぐ後の21日から。 元々、三区は、民主党独自の組織が、ほぼなかった選…