2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は、選挙の年でした。 春の統一地方選挙、参議院選挙、地方自治体首長選挙、地方自治体議員選挙。 落選中の厳しい状況でも、勢力拡大ができたのも、後援会の皆様のおかげです。 心から深く感謝申し上げます。 4年前、三十二歳の若造が、総選挙一ヶ月前、…

山本孝史参議院議員が、胸腺がんにより都内の病院にてご逝去なされました。山本議員は、二期代議士をお勤めになられた後、参議院選挙区で当選。その後、がんであることを告白し、再び参議院全国比例でご当選なされました。在職中は、がん対策基本法の成立等…

風邪ひどいです でも、お世話になっている方々の忘年会には顔出さなければならないので、なかなか完治しません。 皆様も、お体、お気をつけください。昨日テレビで、政治家のバラエティー番組をやっていました。 細野ごうしと河村たかしさんが、良いコンビネ…

風邪ひいてしまいました キツイけど、スケジュールをこなします。 一日、三、四件の忘年会のハシゴです。 楽しんでいる暇はありません。 さて、仙台の後援会の忘年会へ 私の場合、選挙区外の仙台にも中規模な後援会が、複数あるのでご挨拶。 ここは、民主党…

岩沼市議会議員選挙結果です。 大変お世話になりました。 これからも頑張って参ります。 当選民主党公認候補者 大友かつとし 1336票民主党推薦候補者 森しげお 986票落選 民主党支持候補者 布田えみ 566票公認、推薦、支持、無所属で、当落様々ありました。 …

昨日は河村たかし代議士と一緒に行動。 日程的にパンクしていた個人演説会ラッシュを乗りきる。 その後、忘年会に五分程顔を出して、戻る。今朝も、朝から河村たかし代議士と一緒に活動。昼に葬儀、夜は個人演説会に行く。岩沼市議会選挙終了です。

薬害肝炎被害者の方々全員は、法では救えないので、政治的決断が必要なのに、救わないと判断した福田総理。 福田総理に政治決断を求めたのに応じてもらえなかった大阪高裁の薬害肝炎和解骨子案が、被害者救済が限定的な事をうけ(今の法で救う事のできる範囲…

昨日は、昼に二つの座談会。夜は、馬淵すみお代議士をお迎えして、事務所激励、二つの個人演説会のハシゴでした。馬淵さんの人気は凄い。朝一番の新幹線で、戻るハードスケジュール。 馬淵さんお忙しい中、ありがとうございました。 心から深く感謝いたしま…

昨日は、個人演説会五つハシゴでした。 反応はすごく良い。 岡崎トミ子県連代表と手分けしてまわりました。 そして、今日も岩沼市議選挙の対応です。 報告は、明日の日記で。 さて、国政の話をします。 先ず、昨日の日記に続き、福田総理に申し上げます。 福…

今日も、岩沼市議選挙対応。 選挙期間中は、公職選挙法で、特定候補の事を書けないので、ボヤけたブログでごめんなさい。 ニュースで、薬害肝炎問題をやっていた。 山井先輩、とっても頑張ってる ガンガンやって下さい。 福田総理が、肝炎被害者に会わないそ…

お知らせです。橋本きよひと事務所卒業生、沼倉昭仁白石市議会議員が、議会で3回目の市政に関する一般質問をします。 白石市では、改選前は、4年で1回も質問をしない市議会議員が4人もいました。 沼倉昭仁白石市議会議員は、当選以来、1議会あたり、1回の質…

今日は、岩沼市議会選挙 五時起きです 朝から、必勝祈願に これから、出陣式のハシゴです。その後は、各事務所へ激励。 ここで、ちょっとしたハプニングが。 他党の国会議員が、個人演説会の打ち合わせ中の民主党の事務所に激励に来ていました。 完全に異様…

今は金曜の夜中、もう12時をまわったので、土曜です。 代表は、中国に行っていらっしゃいます。 私も、行くつもりでしたが、岩沼市議選挙と重なってしまったので、親父と後援会の方だけ行って頂きました。 後援会の方にもご理解いただき、中国に行く代議士仲…

今日は、党本部で、候補予定者の研修会です。代表挨拶の後、国会の情勢報告、公職選挙法の勉強会、馬渕さんが講師になって候補者研修。

(真ん中、森しげお市議、女性は民主党の岡崎とみこ参議院議員、郡かずこ代議士、遊佐みゆき県議会議員、坂下やすこ県議会議員)本日は、忙し過ぎて、日程がパンク寸前でした。 エース東山、沼倉あきひと白石市議会議員の協力で、のりきりました。 今日も、…