2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メインのパソコンが壊れてしまったので、更新してませんでした。 今日は、携帯電話と、秘書さんのパソコンからの更新です。 10日分くらい、まとめていきます!! (後で見ると、さすがに10日分まとめてだと、ごちゃごちゃですね。。。。)館腰の町内会の芋煮…

祝大阪市長選勝利!!はやく解散してほしいけれど、これで、年内解散総選挙は、無くなりました。 喜び半分、悔しさ半分です。 ラストスパートは、まだ先 ガス欠にならないように、ペースを考えて行きます。 先ずは、岩沼市議会議員選挙応援頑張ります。 昼に、…

民主党支持率変わらず、福田内閣の支持率低下、額賀、久間問題で総選挙はしばらくなさそうですが、写真ができあがりました。 ちなみに、4年間のポスターコレクションです。(最後の一枚は、携帯で自分で撮ったものですが、、、) どの写真も、私的には思い…

前回、そろそろ選挙の準備と書きました。 マスコミ各社からも、プロフィール書いてくださいと、山のようにきています。 だけど、最近の状況をみていると、解散総選挙なさそうですね。 福田内閣の支持率が下がり、民主党の支持率は変わりませんでした。 そし…

ブログの更新遅れて申し訳ありません。 上京、丸森町町議会議員選挙の応援、開票、岩沼市議会議員選挙の段取り、名取市議会議員選挙の段取り、結婚式、連合の会合、ポスターの写真撮影、活動報告会等々……とんでもなくバタバタした一週間でした。 まとめてア…

昨日の民主党両院議員懇談会で、小沢一郎代表の続投が正式に決まりました。 国民の皆様には、ご心配、ご迷惑をおかけしたことを心より深くお詫び申し上げます。 小沢代表は、国民の皆様に謝罪をし、その上でもう一度代表を続けていくことを明言しました。(詳…

会見の模様小沢一郎代表の「再起の辞」です。全文掲載いたします。この度、党首会談をめぐり、国民の皆様、民主党の支持者、党員、同僚議員の皆様に多大のご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。 そして、皆様のご叱声を受け、2日間沈思黙考…

新幹線での移動中に、携帯電話で更新しています。 今日は、丸森町の町議会議員選挙です。 しかし、昨日は、政局が緊迫していたので、最終の新幹線に乗れませんでした。 何がなんでも、お世話になっている、町議会議員の出陣式には、行かなければねなりません…

昨日から東京です。 詳しくは、後程。

今日は、朝一番で、名取市のお祭りへ。 美味しいはらこ飯いただきました。 岩沼市で行われた勉強会へ ソフトボールチームの納会 優勝の表彰状その後、白石のお祭りへ

民主党議員立法法案の「年金保険料流用禁止法案」が、参議院で可決されました。 今まで民主党の法案は、自民党の強行採決や、職権などで、日の目を見ることはなかった。 やっと、民主党の主張が、世に出る。 鳥肌がたった。 本当に嬉しい。 「年金保険料流用…

テロ特措法期限切れ 今回も散々キャンペーンあったな。 例えば… 延期しなければ、日本は国際社会から孤立する。 テロ特措法に反対するのは政権担当能力がない 等々 驚くのは、同じ言葉を発する人が、とても多かったこと。 というか、民主党を批判する人は、…