2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

柴田町議会議員選挙や、東京に行きっぱなしだったりで、なかなかアップできなかった出来事を書きます。 実は、TV、新聞等で有名な「気仙沼ホルモンマップ」で、町おこしをしていらっしゃる「気楽会」の7人のメンバーが、TV局の取材班と共に、岩沼市にお越し…

本日、東京地検が、小沢代表の秘書を、政治資金収支報告書の記載ミスの嫌疑により起訴しました。 しかし、代表は一貫して、一点の曇りも無く、その嫌疑を必ず晴らすと断言しております。 また、東京地検による小沢代表への捜査はありませんでした。私は、代…

柴田町議会議員選挙は、素晴らしい結果でした。 改選前は、合併推進派が過半数を占める議会でした。しかし、今回の選挙で、合併慎重派11人全員が当選し、逆転しました。 滝口茂柴田町長が応援なさった候補者全員が当選。 お見事です。 落選した候補者全員が…

私の選挙区は、4市9町の広大な選挙区です。 宮城県内で、最多の自治体を抱えています。 それだけに、選挙がとても多い。 明日からは、柴田町議会議員選挙です。 という訳で、最近は、柴田町議会議員選挙、来月の大河原町議会議員選挙の応援で、大忙しでした…

衆議院の任期満了まで、半年を切るので、私一人のポスターが掲示出来なくなります。 そこで、二人で写っているポスター、いわゆる二連というポスターに張り替えます。 ポスターを三分割して、私、私以外の人、キャッチフレーズを載せます。 私は、代表との二…

明日は、日本三稲荷竹駒神社の初午大祭の神輿渡御です。 町中が、初午のお祭り一色になります。 初午は、旧暦2月の最初の午の日であり、稲荷大神の誕生日にあたります。 前日の今日は、歩いて暮らせるまちづくりネット主催の「岩沼 まるごと うまいっちゃ」…

国会に行っていました。 状況は把握しました。 一点の曇りもありません。 嫌疑については、たとえ時間がかかったとしても、必ずはれます。 ただし、皆様にご心配をおかけしている点について、お詫び申し上げます。党内は、一つの目標に向け、まとまっていま…

本日、党本部において、小沢代表の公設秘書逮捕の件についての記者会見がありました。 疑惑の持たれている点について、政治資金規制法にのっとり、適正に処理してあるとの事でした。 私は、代表の言葉を信じ、活動に専念して参ります。 そして、多くの方々か…