2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は、サポーター、党員の勧誘で飛び回っています。 5月末日締め切りで、ノルマ達成に向け一生懸命です。 去年は、千二百人以上の方々に党員、サポーターの申込みをして頂きました。 衆、参の現職国会議員を含め、宮城県内登録数トップでした。 心より深…

小沢代表辞任の時は、地元紙の河北新報さんをはじめ、読売、朝日、毎日新聞さんに、取材をいただいてました。 先週は、金曜まで東京にいたのと、バタバタで、残念ながら、県内版を読めていませんでしたが… そして、今回、地元TV局の東北放送さん「総力報道!…

代表選挙は、鳩山由紀夫代議士が、新代表に選出されました。 鳩山由紀夫代表を先頭に、真の構造改革「政権交代」で、国民本位の政策を実現するために、挙党一致で頑張って参ります。それと、今回の代表選挙で、党規を変えなければならないと思うことがありま…

明日は、代表選挙の投票日。 マスコミでは、小沢路線の継承や、院政について色々言われてますが、そんなものありません。 政策的な面で言えば、鳩山代表になろうが、岡田代表になろうが、マニフェスト選挙ですから、政策が大きく変わることは無いです。 党内…

私、橋本きよひとは、次期民主党代表には、鳩山由紀夫代議士が相応しいと考えています。 理由は、鳩山由紀夫代議士は、より強固な挙党一致態勢を実現する指導力、調整能力を、お持ちだからです。

代表選挙の日程は、16日に決定されました。 小沢前代表が、辞任会見で繰り返し仰られていた「挙党一致」を、より強固なものとする新代表が選出されるはずです。 すみやかに新代表を決定し、反転攻勢にでます。

本日、東京におります。 小沢代議士が、民主党代表辞任のご決断をなさりました。 小沢代議士が、政権交代実現の為になされたご決断を重く受け止め、これからも一致団結し、民主党を支えて参ります。 我々が目指す政治は、生活に直結する国民本位の政策を、長…

GW中は、自転車街宣、国会での仕事で終わってました。。。 国会にいるときに、名古屋の河村たかし市長と電話で話しました。 高級官僚・現状維持派連合軍vs脱官僚・庶民革命派同盟軍の戦いに勝利した河村たかし市長です。 かなり元気そうでした。 月曜日には…

メーデーに参加してまいりました。 日本全国、県内各地で開催されていますが、私は、自分のナワバリの仙南地協のメーデーへ。 今年も、去年、一昨年に引き続き、私、橋本きよひとのプラカードもありました。 アニメキャラクターをモデルにしたプラカードが多…