2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

障害者自立支援法案について5月からおこなってきた障害者自立支援法案について民主党の対応が決定した。 我々民主党は、9つの項目について与党や厚生労働省との修正協議を重ねてきました。 民主党は、党としては原案反対であるが、定率負担導入の凍結など…

事務所開き 本日、事務所移転に伴う、事務所開きがおこなわれました。 いままで、私の地元事務所は、岩沼駅前の管野ブックス2階にありました。 この度、大家さんのご好意で1階に移動になりました。 マニュフェスト、郵政民営化、橋本きよひとのリーフレッ…

委員会止まりました。。。。 というか、あまりにひどすぎるので、止めました。 自民党の委員がさぼりまくり。。。。 いつものことだが、今日は特にひどい、、、、、 与党側定足数を割っていたので、そのことを指摘。(委員会は、決まった人数が出席しないと成…

国会見学へおこしください 私の本籍地、故郷、柴田町四日市場の後援会の皆様が国会見学におこしになられました。 まずはじめに、私の国会事務所で国会議員の椅子に座って写真撮影! その後、国会議事堂内の議員食堂で昼食をとり、議事堂見学、郵政特別委員会…