2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

代議士の妻たち今日、一新会で家田荘子先生にご講演いただきました。 麻薬、援助交際、様々な問題を様々な切り口、視点でご指摘をいただきました。 極道の妻たち、代議士の妻たちのように、極道本人、代議士本人ではなく、妻という別の視点でノンフィクショ…

小沢一郎副代表 昨日、小沢一郎副代表をお招きして、二区総支部長門間ゆきこ後援会設立総会がありました。 四百人を越す多くの方にお集まりいただいたことに感謝。 ホッと一安心。 門間支部長、家族、スタッフみんな頑張った。 素晴らしい。 この勢いで、最…

街頭演説 最近、国会から帰ると、ずっと二区の応援です うちの秘書さんたちも総動員 昨日、今日は宣伝車で、小沢一郎副代表の来仙の告知、街頭演説をしてます 雨が降ってかなり寒いけど、頑張るぞ 写真は宣伝車です ちなみに、私は寒い時、豚肉まんが好きで…

お昼ごはん今日は、朝から補選の打ち合わせ、災害特別委員会、東北議員団会議、厚生労働委員会、安全保障委員会の連続でした。 写真はお昼ご飯。 国会内のお蕎麦屋さんで おおもり蕎麦、トッピングにヤマイモ、野菜天をつけました

社会保障制度の抜本改革の一体的先送りを許さず、政権交代により安心できる社会保障制度の確立を約束。 携帯電話からの動画をご覧になる方は、こちらをクリック 本会議で代表質問しました。 委員会での質問は何度もやっていましたが、本会議は初めてで、しか…

介護保険施行法の一部を改正する法律案について厚生労働委員会で質問しました。 政府のとっても適当な答弁のオンパレードです。介護保険施行法の一部を改正する法律案について 尾辻厚生労働大臣、西厚生労働副大臣に質問しました。介護保険施行時に、旧措置…

今日は朝8時から親戚まわり 開会中はなかなか葬式にも行けないので、土日は大切 その後、柴田町議候補予定者、佐藤輝雄さん、水戸義弘さん、我妻弘国さんの事務所開きに連続参加 岩沼に戻って、安住文彦市議会議員の新年会へ 事務所に戻って、打ち合わせ そ…

東京雪です 地元では見慣れているけど、新鮮 最近、介護の会合が多くて、更新すくなくてごめんなさいこの前の産廃の質問つめきれなかった 役人の答弁ムチャクチャ 大臣に答弁もとめたのに、役所でてくるし 予算の見込み甘すぎだし、住民の健康被害も民民でっ…