2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開票翌日にアップしたのですが、サーバーの調子が悪く、アップされていませんでした。 申し訳ありませんでした。(31日に再アップしました。) この度の参議院議員選挙では、応援してくださった皆様のおかげで、民主党は、参議院で第一党になりました。 心よ…

明日の結果次第で、我々の出番が来る。 政局の後に、来ます。 最後は、小沢代表のもと日本を変えることに対する執念のみです。 全力で戦い抜いてまいります。

三区なんとか一段落です。 あとは、仙台決戦! 頑張って下さい。 祈必勝!

今日は、一日、名取で活動。 下準備。 反応は、とっても良い。夜は、事務所で、選挙区、全国区の候補者の個人演説会、選車の運行日程の段取り。 これに、村田の町議会議員選挙が絡んでくるので、日程はパンク状態です。 全国区と、選挙区の候補者の選車日程…

安倍総理、何でもありになってきたようです。 「あしたの日本」という政府広報ばらまいてきました。 年間3億円の予算を、使い切ったようです。 内容的には、年金問題と、増税問題に対する言い訳。 増税して、国の予算使って、言い訳。 ひどすぎる。 公権力…

河村代議士を仙台空港におくる。その後、地元で選挙の準備。地元をまわっていたら、社会保険庁は連合だから民主党の責任という演説が、おかしすぎると言ってくる人と選挙区の何箇所かで遭遇した。さすがに無理が有るようです。怒っていらっしゃる方も。それ…

本日朝は、事務所で雑務。 十時に、突然の来客。 初対面でしたが、政治に対する熱意をお持ちの方で、素晴らしい時間でした。 ありがとうございました。 午後に、宮城県知事が、昨日の白石の視察現場を訪れたようです。 安心安全の県政をお願いしたい。 その…

新潟での地震の被災者の為、国会議員時代にお世話になった元秘書さんにご恩をお返しする為、真夜中の新潟への速攻救援物資運搬作戦を終え、名取市の自宅から白石市へ。 名取市の自宅に帰らず、白石市のおばちゃんの家あたりで休んでいればよかったと、ちょっ…

朝一番で、昨日の現場に飛ぶ。 一応、ここは落ち着いたようです。 大変な状況に変わりありませんけれど。 様々な場所で土砂崩れなどにより通行止めがあり、被害の深刻さがわかる。 やはり、安心、安全の国づくりをしなければ。その後、朝日新聞さんの取材を…

若干修正いたしました。 今朝は四時半起床。六時から、閖上の朝市で街頭活動をするため、五時四十分に到着して準備する。 台風の影響で、大雨です。 理事長に挨拶してから、朝市を挨拶まわり。 一時間遅れて、自民党到着。 自民党気の毒。 地元の衆議院がキ…

今日は、激戦区山形に小沢代表、菅代表代行が入ったそうだ。 山形には何回か入る事になっているのけど、我が三区は、前半忙しいので、今回は勘弁していただいた。私は、明日の下準備。 頑張ります!

若干、修正しました。初日、二日目は大忙し。 初日はポスター張りや、集会、選車の行程管理、雑務で大忙しです。 参議院の選挙は、衆議院の各支部が支えます。 初日の選車まわしは、柴田群の地方議員の方々にお願いして、全国比例の第一声に駆け付けた。 夜…

いよいよ今日から参院選。 4市9町全てのポスターは、後援会の皆様のお陰で、張りきりました。 千四百以上のポスター張り。 いつも頭が下がります。 心から深く感謝します。 法律で選挙中は候補者の名前を書いてはいけないので、さしさわりの無い範囲で、ブ…

最近10キロ以上やせたので、「ビリーズブートキャンプに入隊したのか?」と質問されますが、買ってません(笑) 野菜を多く食べるようにしたら、自然にしぼんできました。話は変わりますが、ブートキャンプではなく、ひろみちお兄さんの体操教室のお手伝い…

そりゃないぜ昨日のブログに書いた決算行政監視委員会の開催について。 自民党は、決算行政監視委員会の審議拒否したのに、ニュースは「自民党は、審議に応ぜず」だって。 そりゃないぜ まるで大本営発表 トップは、こぞって小池大臣だし これは、うまくあわ…

国会延長しているのに、厚生労働委員会開かれないようです。 自民党の関係者が、もし一回厚生労働委員会をひらいて、長妻代議士や、山井代議士に年金の質問されると、50万票が減るといっているそうです。。 内山さんは懲罰で口封じられたけど。 自民党は、…

朝一、新潟県長岡市駅前で街頭演説。 本隊と別れての別部隊なので、弁士は私一人。 地元でやる時とかわりないが、田中眞紀子代議士の選挙区だけに、緊張する。 夕方からの森ゆうこ参議院議員の総決起集会に、田中眞紀子代議士が出席なさることの宣伝。 その…

選挙が一週間延期されたので、お世話になった方が戦う激戦区の応援に少しだけ行ってきます。第二弾! 朝七時半から山形市内で街頭演説。 松木代議士、内山代議士、私で、弁士が三人いるので、スーパーメガフォンと旗を持って、宣車と別れて演説。 反応がとて…

選挙が一週間延びて、時間ができたので、激戦区へ応援です。 夜、山形駅で、信念の男、頼れる兄貴、松木けんこう代議士と、年金の守護神、内山晃代議士(年金強行採決阻止の主役)と合流。 私は、車で山形入り。 鹿野道彦先生と、舟山やすえ候補予定者を激励! …