2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から総選挙がはじまります公職選挙法で、選挙期間内のHPの更新は禁止されているので、選挙終了まで更新できません。 申し訳ありません。一昨年の11月9日に当選させていただき、専門は厚生労働委員として国会で働かせていただきました。国会での初めて…

お知らせです。 尊敬する小沢一郎代議士が、応援演説におこしになられます。 みな様、是非、ナマの小沢先生の迫力のある演説をお聞き下さい 8月31日 15:00〜蔵王町遠刈田温泉福祉センター前16:00〜川崎町川崎タクシー駐車場前 9月1日10:00〜亘理町JR亘理駅前…

今回の私の総選挙の重点政策かたまりました。 近日、公開いたします。

2期目を目指すにあたり、初心を確認する意味で、政治を志した理由をお話したいと思います。 私は、最初、弁護士を目指していました。早稲田大学法学部入学後、民法の不法行為法を学びました。その時のゼミの教授が今の早稲田大学法科大学院(ロースクール)…

小泉元厚生大臣へ選挙の争点をわざと、郵政民営化だけに歪めることにより、「改革にYesかNoか?」というような対立軸をつくろうとしていますね。総理、私は、1年9カ月間、国会で民主党の厚生労働委員をしていた者として、申し上げます。 あなたは、1…

解散本日、8日午後7時の衆議院本会議で衆議院が解散されました。 小泉総理無茶苦茶です。 今回の解散は、小泉だだっこ解散とネーミングしたい。 人の話を聞かない、自分の言ったことに従わないと公認しない等、自殺者を出すほど脅す。 実に自民党らしい。 小…