2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またお知らせです。 丸森町に活気を取り戻すために立ち上がった4人の若者達が、軽食などを扱う「おやすみ処 斎理こだわり屋」を7月7日オープンさせます。 町一番の観光施設「斎理屋敷」の隣の店がシャッターを閉めたままでは、町の元気のなさを露呈してし…

ブログの更新が、滞っていて申し訳ありません。 3連続首長選挙(亘理町、岩沼市、柴田町)のご挨拶などに終われる毎日です。 さすがに、首長選挙3連続はえらいです。(宮城の方言で、「えらい」は「大変」の意味。) でも、応援した候補者が勝っているので、…

お知らせです。私の中、高校の同級生で、柴田町で陶芸をしている池永健君の作陶展が開催されます。7月4日(火)〜9日(日)まで仙台市青葉区の「晩翠画廊」にて開催されます。 是非ご覧になっていただきたい。 よろしくお願いいたします。写真はハガキを携帯…

今日は一区の郡和子先生に川崎町の本砂金地区で集会を開いていただきました。 お婆様が本砂金地区のご出身で、そのご縁での集会となったそうです。 郡先生のご親戚が多く、アットホームな集会でした。 また、県連代表の岡崎トミ子先生もお越しになり、盛り上…

私が所属する、さくら青年会議所では青少年育成事業講演会の一環として、7月22日「作家 家田荘子先生講演会」を開催することになりました。 斎藤一彦理事長、平間総一指導力開発委員長を先頭に、メンバー一丸となり、数ヶ月前から計画し、実現のはこびとな…