2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一新会箱根合宿では、他にも森田実先生や、家田荘子先生にご講演頂きました。 ただし、残念ながら、私は都合がつかず、講演を拝聴することができませんでした。 家田先生は、私の地元で講演をいただいた時とほぼ同じ内容のようでした。http://d.hatena.ne.jp…

自民党総裁選 格差社会を無くしますか、、、 小泉自民党が、格差社会をつくってきました。 安倍さんは、その小泉自民党を官房長官として、いわば側近として支え、自ら率先して格差社会をつくってきた張本人であり、後継者。その人が、格差社会を無くしますと…

本日、民主党の代表選挙が告示され、三時の締め切りの時点で届出は小沢一郎先生の他には無く、25日の臨時党大会で正式に小沢一郎代表が承認されます。 無投票になったのは、小沢代表を挙党体制で支えるというあらわれです。基本理念の中で、内政では、「自…

今日は、平沼赳夫先生のお話。 田中先生、平沼先生の様に、政権の中心におられた方のお話を連続で伺えるのは、大変勉強になる。とても聞きごたえのあるお話でした。 これだけ筋の通った方を、自分たちの生き残りのために潰そうとした自民党。 その代わりが、…

一新会の報告遅れて申し訳ありません。 統一地方選挙の候補者擁立も、いよいよ大詰めです。 地味な作業ですが、諸先輩方からのご指導を頂きながら、慎重に、かつ、大胆に進めています。 合宿の報告は少しづつ、まとめていきますのでお楽しみに。さて、一新会…

本日、秋篠宮妃紀子殿下が、親王殿下を無事ご出産されました。 謹んで天皇皇后両陛下と秋篠宮家に心からお慶びを申し上げます。 秋篠宮妃紀子殿下におかれましては、一日もはやいご快復を、そして親王殿下の健やかなご成長を、心よりご祈念申し上げます。