2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から、統一自治体選挙です。4月8日まで、ブログの更新を休止いたします。(最終更新22:42)今まで,宮城三区には,民主党公認の県議会議員は1人もいませんでした。 私は,候補予定者擁立に向けて,郵政解散選挙後から,ずっとこの選挙に向けて活動し…

民主党ではありませんが,以前からの知り合いです。 候補予定者 宮城県議会 亘理 森 俊博(もり としひろ) 新人(昔からの知人です。空手の元世界チャンピオン,前亘理町議会議員。スケールのとても大きい方です。父の友人です) たなか世之介 元職 仙台市…

朝一で、民主党本部へ報告書を提出し、雑務を処理し、県議選の応援へ。昨晩、私は、日付変更してから家へ。 他の陣営は、町長選挙とのリンクにより、更に、細かい選挙になっていきそうだ。午後は挨拶回り中心。夜は、送別会にお招き頂いた。 教育問題で、貴…

本日、日本三大稲荷竹駒神社様の初午神輿渡御(はつうまみこしとぎょ)です。 県議会議員選挙前の忙しい時ですが、いつもお世話になっている、岩沼市民と竹駒神社様の皆様との約束を果たすために、担ぎます。 今日は、携帯電話でリアルタイム更新でいきます…

明日は日本三大稲荷の竹駒神社の初午大祭です。 今夜は、御神体様に神輿におうつり頂くお祭りです。 私は、今年、代表幹事として、裃で参加しますので、神輿を担ぐのではなく、導き役という大役です。 大変名誉な役であり、この様な大役を命じて下さった神輿…

20日の様子です。 700人を越える大勢の方々にお集まりいただきました。 ハプニングはありましたが,大成功でした。 渡部恒三先生ありがとうございました。 そして,関係者の皆様,お疲れ様でした。 撮影 佐竹さん 選挙を楽しんでやり,友人を作り,歩くこ…

本日、三区総支部大会の打ち合わせと、会合の為に、日帰りで東京へ行ってまいります。東京に着きました。 すぐに仲間と、勉強会、その場で渡された弁当を食べる。その後、打ち合わせ。 そして、民主党の本部へ。 統一地方選挙、国政補欠選挙対策本部が、本日…

最近、選挙で忙しいを連発しすぎなので、趣向を変えてみようと思います。私の夢、「日本一新。」という言葉を、竹に刻んで贈って下さった方が、最近お亡くなりになられました。 この、「日本一新。」が、遺作だったそうです。 魂がこもっています。 この方の…

先ずは、お知らせです。 3月20日 午後6時30分 大河原にある「えずこホール」に、 民主党の水戸黄門様こと、渡部恒三元衆議院副議長がおいでになられます。 宮城3区総支部としての集会です。 定員800人の会場です。 今国会の動向、裏話など、政界の大御所…

日本最南端の有人島、波照間島からの友人です。 私の住んでいる名取市植松地区は、波照間島に行ったことのある人が多い。 そして、なかなか手に入りにくい波照間島のプレミアムのついた泡盛や、食品を良く見かける。 というのも、私の近所にお住まいの村上武…