2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

加筆修正しました。 すみません携帯で更新していたので、漢字の変換間違いがありました。 山中元秘書さんありがとうございました。 松岡利勝農水相、旧森林開発公団の山崎進一・元理事のご冥福を心よりお祈り申し上げます。二十代から、国会議員の秘書として…

国会で、秘書として働いていたときの大切な仲間の結婚式に出席してまいりました。 今も、国会の秘書仲間、議員の仲間には、助けていただいています。 資料請求、陳情、その他、落選していても、様々な政党の秘書仲間、議員の仲間に助けていただけるので、な…

加筆修正しました。 ちょっと前の写真ですが これは何でしょう? 側溝掃除の為に、コンクリートの蓋をあげる道具です。 町内会の仕事もきちんとやらないと。 側溝掃除頑張ってます。 終了後は、宴会です。 鉄板とブロックで即席ピザ釜をつくり、生地から作っ…

☆二日目那覇市日程加筆しました。 前日の続き(参議院補欠選挙総括)沖縄行き前日 朝から夕方にかけて、地元で選挙まわり。 夜は、白石市議会議員候補の沼倉あきひとの応援弁士をつとめ、白石蔵王駅から新幹線に飛び乗り、羽田のホテルについたのが、日付が変…

昨日は一新会倶楽部の定例会で東京へ。 選挙総括を仲間とともにした。 各地で皆、一生懸命やり、結果も残したようだ。そう言えば、沖縄参議院補欠選挙の話を書いていなかったので、書きます。 第一ラウンド終了後、一新会に、沖縄入るべしの指令がありました…

(記事アップしたつもりでしたが、写真だけのアップになっていました。修正しました。)GWいかがおすごしでしたか? 私は、メーデーへの参加や、街頭演説を繰り返していました。 反応が、かなり良くてビックリしてます。 県南各地で、観光地でGWを楽しんでいる…

選挙が終わってかけずりまわっているのが、サポーター、党員の勧誘です。5月末日締め切りで、ノルマ達成に向け一生懸命です。選挙が終わった直後、募集期間が短いので、大変苦労しています。去年は1月から集めて、なんとか七百人の方々に党員、サポーターに…

メーデーに参加してまいりました。宮城県内だけでも、6箇所で開催されました。私は、いつもお世話になっている、仙南地協へ。曇り空、GWの真ん中でしたが、1000人を軽く超す組合員の皆様がいらっしゃり、大盛会でした。私は、民主党宮城県連合会、副代…