2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

衆議院山口県第二区補欠選挙において、民主党公認の平岡秀夫さんを当選させて頂きました。 ご支持いただいた山口二区の皆様、そして全国のみなさまに心より熱く御礼申し上げます。この選挙においては、暫定税率、後期高齢者医療制度、消えた年金の問題が中心…

さくら青年会議所の仲間同士の結婚式の二次会に出席。 とても素敵な二次会でした。 お幸せに!!

岩沼市初の市議会議員による合同市議会報告会 4/19(土)と20(日)の2日間、岩沼市内4ヵ所で議会報告会「市民と市政を語る会」を、5人の市議会議員が開催しました。 とても素晴らしい取り組みだと思います。 市民による政治参加の入門編です。 橋本事務所OB元…

後期高齢者医療制度、ガソリン暫定税率、日銀人事、年金。地元を歩いていると、この4点の話が多いです。以前にも書きましたが、自民党の法案審議の姿勢は、霞ヶ関が出してきた法案を、数の横暴でろくに考えもせず成立させてきました。 年金なんかも、無駄遣…

山口二区の補欠選挙後援者の方々に、「今回は、山口に応援行かないの?」と、よく質問されます。 後援者の中でも、「補欠選挙になると、橋本はすっ飛んでいく」が、おなじみになっているようです。 特に、今回の山口二区の補欠選挙は、ガソリン税の暫定税率…

大雨があけ、神社の地面が、桜の花びらで、いっぱいでした。 今日は、側溝掃除、種まき、花見会の連チャン、お疲れさん会。 今日は、毎年恒例の町内会の側溝掃除。 http://d.hatena.ne.jp/dekakiyo/20070514(リンクは去年の側溝掃除の模様) 去年は手作りピ…

毎年恒例の種まきに参加してきました。 http://d.hatena.ne.jp/dekakiyo/20060413 土、水、種、土の順番で、自動的に重なって出てきます。 ハウスの中には、ビニールが敷いてあり、その上に順序良く整列させます。その後、新聞紙、カバーをかけて、温度に気…

2市7町の新年会に続き、2市2町の「橋本きよひと お花見会」おかげさまで大盛会でした。 現職の時に開催させて頂いたパーティーの時よりも、多くの方々にお集まり頂きました。 ありがとうございました。 心より深く感謝申し上げます。 皆様からの応援の声にこ…

お知らせです。1月の2市7町の新年会第一弾、大盛会でした。 ありがとうございました。 厳しい落選中にも関わらず、多くの方々にお越し頂きましたこと、心から深く感謝申し上げます。 地方議員選挙ラッシュも落ち着いたので、新年会ができなかった2市2町…

パーティーの準備、首長選挙(今年5つの市町で選挙)の対応、街宣活動におわれています。 活動中に、応援いただいている我妻さんから「今年の初午の御神輿の写真は載せないの?」という声を頂いたので、掲載します。 岩沼市指定無形文化財の竹駒奴の皆様 こ…