2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

事業仕分けでの議論を踏まえ、ムダをはぶき、参議院選挙の経費を約81億円節約する法案があります。 国会議員の選挙等の執行経費の基準に関する法律の一部を改正する法律案(内閣提出19号)です。 本日、委員会で採決され賛成多数で可決されました。 三月から…

今日は、岩沼市長選挙、柴田町の滝口町長の会合へ出席。 岩沼市長選挙は、短い準備期間でしたが、かなり人が集まっていました。 市長選挙にかける皆さんの熱い思いが、伝わってくる。 公職選挙法で、選挙期間中は名前が書けませんが頑張っていただきたい。柴…

今週も、国交、倫選特の理事懇、理事会、委員会、各党調整、国対調整、政府調整頑張っていました。 筆頭理事の仕事をさせて頂いて、各党の大先輩から、様々な宿題、アドバイスを頂くことで、濃密な勉強の機会になっております。 感謝。 週末は、地元で、参議…

土日は、地元に戻り、県連常任幹事会、三区総支部会議、参議院選挙の準備、亘理町、岩沼市の首長選挙の対応、マスコミ対応、県議会議員予定候補者候補との面接、各種会合への出席。

金曜は、朝から安保へ。 断続的に倫選特の牧野委員長、筆頭間協議で、自民党の西野副幹事長、総務省との調整をしつつ、国交の理事会へ。 国交理事会で、本日の議事進行、その他についての話し合い。 国交委員会では、「排他的経済水域及び大陸棚の保全及び利用の…

本日は、打ち合わせからはじまって 本会議、「環境影響評価法の一部を改正する法律案」について。その後、国土交通委員会 理事会で、本日の議事進行、その他についての話し合い。 委員会での質疑は2時間コース。 「排他的経済水域及び大陸棚の保全及び利用の…