dekakiyo2014-12-27

厳しい選挙にもかかわらず、多くの皆様に力強く応援頂きました事、心から感謝申し上げます。
そして、私の力不足で、結果を残せなかった事に、深くお詫び申し上げます。
今後も、地域での政治活動は、継続させて頂きたいと思います。
しばらくは、選挙でお世話になった方々にご挨拶周りをしてまいります。
これからもよろしくお願い申し上げます。


それと、人命救助に対する感謝状についての噂がひとり歩きしているので報告です。
以前の事実無根の誹謗中傷の時のように、ネット上で悪意ある方に勝手に話をつくられたく無いので、かきます。匿名発言のサイトでは、今回の事故も自作自演と書かれはじめました。この事から、どうあっても悪意ある情報操作をしてくる方々がおられるという事がわかりましたので、詳しくかきます。
(事実無根の誹謗中傷に関しては、http://d.hatena.ne.jp/dekakiyo/20120519)




以下、人命救助に関して
選挙期間中に、女性3名の人命救助をした件につき、12月22日に、岩沼市消防本部消防長から感謝状を頂きました。
選挙遊説中、道路に人だかりができていたので、注意して見たところ、乗用車が事故で横転していました。衝突事故の様でした。
選挙カーを降りて駆けつけると、付近におられた方が、警察には通報したとの事でした。
周囲から煙のにおいがして(エアバックが飛び出たからでしょうか、、、)、横転している車の中をフロントガラス越しにのぞくと、煙っぽい車内に人が閉じ込められていました。
横転車両のドアを上に開けて、周囲の方々と協力して運転手の女性を引っ張り上げました。
後部座席にも、お二方おられる事に気が付きましたが、シートベルトが外れずに、宙釣りの状態でした。
そこで、横転車両の上に飛び乗り、後部座席のドアを開けて、車内に乗り込み、下になってる方(高齢の女性)を潰さないように、上の女性を抱えながらシートベルトを切断して(薬局の前だったので、ハサミを貸して頂きました。)、順番に救助しました。
被害者の方も、回復なさったようですし、力になれて、感謝状を頂けて、とても嬉しいです。