2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、地域とともにある自衛隊船岡駐屯地でのお祭りに参加 柴田よさこいの皆さんと。 船岡祭友会の一員として、神輿を担いでます。 花火は、佐藤煙火さん! お見事でした!! 最後に、異動なさる船岡駐屯地司令 堀口 英利 陸将補に心より深く感謝申し上げ…

今日は、2つ宣伝させていただきます。1つ目は、本です。 「くすりってなんだろう」の著者の一人、渡邊由美子さんに、偶然お会いしました。 渡邊由美子さんは、以前より小学生の薬乱防止活動に、紙芝居を活用なさっていました。 この度、出版の話が持ち上がり…

いよいよ家田荘子先生の講演会の日がやってきました。 実は、今日は、家田荘子先生のお誕生日です。 本当はスケジュールが空いてなかったのですが、家田先生のご配慮により、新大阪からお越しいただく。 しかも、往復、十時間以上の列車の旅をなさって。 家…

いよいよ明日、家田荘子先生がいらっしゃいます。 指導力開発委員会一同、深夜まで最終打ち合わせに熱が入る。 半年以上の間に、何度集まったかな、、 明日は、メンバー一丸となり、必ず成功させる。

ブログ読者の方からメールを頂戴しました。 私のブログで、以前、政治を志した理由の所での説明不足部分のご指摘だったので、送受信メールを掲載させて頂きます。具体的には、2005年8月14日の日記[政治を志した理由]で「ザル法」(抜け穴だらけの法律の意味…

いよいよ来週、家田荘子先生がいらっしゃいます。 http://d.hatena.ne.jp/dekakiyo/20060609 メンバー一丸となり、呼び込みに一生懸命です。 皆さま、是非、ご参加下さい。

三連続首長選挙終了いたしました。 今回応援させていただいた候補者も当選させていただきました。 当然、町長候補者本人の活動の成果であり、また、後援会の皆様の頑張りの成果でありますが、この勝利が、愛する日本を変えるきっかけになることを願っていま…