2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

阿武隈川いかだ下り国会が休みの週末は地元で活動 朝一番で丸森へ 第二十四回阿武隈川いかだ下りでご挨拶 河川保全、河川美化を目標におこなわれている 間伐材等を使い、森から川を美しく等のメッセージが込められた、いかだ等多数その後、柴田町のお祭り 自…

聞かなきゃ損する年金講座を開催−宮城県第3区総支部−7月30日、宮城県岩沼市内で開催した。千葉県7区選出、「年金の内山」こと内山晃衆議院議員を講師として迎え、橋本清仁衆議院議員と年金の未来について市民と語り合いました。当日は、大勢の市民の方、岩…

今日も朝から委員会延長国会 厚生労働委員会以外の法案審議は、ほぼ終わっている 厚生労働委員会は忙しすぎ 今日も朝からアスベスト関連 ひどすぎる 薬害エイズを思い出す、、、、行政の怠慢により、国民の命が危険にさらされている。 委員会で本日提出され…

4万1820円の朱肉今日の委員会は興味深い質問が多かった。 私は、厚生労働委員会と決算行政監視委員会に所属している。 朝8時からの厚生労働部門会議に出席したあと、両委員会に出席。決算行政監視委員会での、前田ゆうきち先生の質問は面白かった。 最初に…

アスベスト問題アスベストによる健康被害が顕在化している。 「静かなる、時限爆弾」といわれ、石綿肺、肺がん、悪性中皮腫等の重篤な健康被害を全国に引き起こしている 私が小学生のころ、校舎に使われているアスベストが健康に悪影響をおよぼすと、大人が…

めんこ印〜こけしっ娘〜白石市の新しいお土産ができました。 白石市長風間市長のおすすめです。 写真でわかりにくいかもしれませんが、ミニこけしの下の部分がはんこになっています。 台座もついて、インテリアとしてもかわいいです。 値段は1500〜2000円位…

嘘のデーターの積み重ねの欠陥障害者自立支援法案 欠陥だらけの障害者自立支援法案が、13日の衆議院厚生労働委員会で与党単独で可決された。 この法案は、障害者が受けるサービスを応能負担とするもので、民主党は修正協議を続けていたが、与党が基本的な…

*聞かなきゃ損する年金講座先日も書きましたが、年金問題は深刻です。 600兆円の積み残し、未納者の増加、超少子高齢化、、 、、 そして、最近は年金にまで課税するという暴挙を政府自民 党が始めました。 いよいよ、高齢者の財布にまで手を突っ込んでき…