2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も年越しは、日本三稲荷の竹駒神社の一番祈祷です。

100年に一度と言われている程の深刻な経済危機の今、中小企業の経営者の方々との勉強会に出席させていただきました。 今の日本における企業に対する政策支援は、大企業中心のものであり、中小企業の声が政治に届いていないというのが現状です。 宮城県におけ…

写真は、須藤県議会議員。 須藤県議会議員の後援会の忘年会にお招きいただきました。 ここ最近は、忘年会ラッシュです。 一日3件以上の掛け持ちもあります。 宮城3区は広いので、場所によっては掛け持ちが無理な場合もあります。 そんな時は、秘書さんと手…

岩沼とんちゃんマップで、宮城テレビの超人気番組OHバンデス!さんの取材を、元気ないわぬま発信委員会メンバーの一員として受けました。私のプロフィールに書いてある大好物の「とんちゃん」。 豚のホルモンです。 岩沼には、以前、豚の食肉処理場があり、…

先日、突然に、代表が、事務所にお越しになられました。 私は、日程が入っていたので、事務所におりませんでした。 私も、一瞬、事務所に戻ることも考えましたが、日程の通り、そのまま活動続行。 代表の「橋本は?」の質問に、「外出中です。自分で運転して…

お知らせ 詳しくは下のURLをクリック! http://www.ozawa-ichiro.jp/seijijuku/

海川正則丸森町議会議員の後援会の集まりに参加させて頂きました。 一緒に餅つき。 給付金についての反対意見がとても多かったです。 その後は、雨の中、自転車街宣。

クリスマス解散は、無さそうですね。 悩ましいのは、解散の時期。 「政局よりも、政策」と言っていた結果が、全国の自治体首長から批判続出の「定額給付金」ですか…。 自民党がずっこければ、こけるほど、解散は遠退いてしまうし、景気も悪くなる。 悩ましい…

選挙日程が延びて、お金のかかることは節約モードにしてありますが、手は抜いてません。 踏ん張っています。 最近、ありがたい事に、「橋本の手伝いしてやる!!」の声が各地からあがっています。 ポスターの無かった地域からの多くの声にビックリ。 総選挙が…

総裁選挙の全国キャラバンも、選挙の事前運動、選挙違反のようでしたが、今回は、選挙前の税金による国民の買収ですか… そして、自民党の選挙の為のバラマキのツケは、数年後の消費税で、国民に押し付けるようです。 こんなものなんの解決にも繋がりません。…

国会組は、舛添厚労相、野田消費者担当相、河村官房長官、麻生総理に対して、徹底的な真相の追求を頑張って下さい!! 修行中の私は、兵糧攻めだろうが、何だろうが、徹底的に闘います。

以前紹介した、「岩沼とんちゃんマップ」という検索での私のHPへのアクセスが増えています。 http://d.hatena.ne.jp/dekakiyo/20081008岩沼駅東口構内、岩沼市商工会、各お店や様々なところで配布していますが、株式会社国井印刷さんのHP(http://www.ku…

先日、事務所のスタッフ会議をしました。 終了後、橋本事務所OBの大友克寿岩沼市議会議員から、「総支部長、時間ありますか?良かったら、安住のお父さんの月命日のお墓参りしませんか?」とのお誘いがありました。 大友克寿市議会議員の義理のお父様は、昨年…

日曜日に予定していた事務所開きを延期しました。 総選挙は、刻一刻と走る距離が変わるマラソンの様なもの。 勝つ為の戦略として、延期を決断いたしました。 ご理解頂けますようお願い申し上げますとともに、心からお詫び申し上げます。 当面は、岩沼事務所…

ホームページのトップ画面と政策のページ更新しました。http://www.h-kiyohito.com/ご意見よろしくお願いいたします。 info@h-kiyohito.com

宮城県連のマニフェスト発表会に出席して参りました。 後ろから、「橋本君、相変わらずでかいな。」という声がしました。 振り返ると、長妻昭代議士が。 なんで長妻代議士がここにいらっしゃるの? 目が点になっていると、講師のピンチヒッターだそうです。 …

人、人、人、、、 朝8:00で、ものすごい集まり方です。 さすが鳩山幹事長、威力抜群です。 大型動員大成功!! 名取市閖上海岸大駐車場で開催中の「ゆりあげ港朝市」を訪問。 街頭演説を行った後、生産者や買物客の皆さんと交流しました。 前日の500人集…

今日は、橋本きよひと緊急大集会を開催し、約五百人の方々にお集まりいただきました。 連休の中日、夕方の時間にも関わらず、あれほどまで多くの方々にお集まり頂けたことに対し、心より深く感謝申し上げます。 皆さま方からのご恩をお返しするためにも、頑…

昨晩は、私の本籍、柴田町四日市場にある、通称、橋本神社(二本木稲荷神社)のお祭りでした。 橋本家が、代々守り続けている、氏神様です。橋本家では、「この神社の場所を移すべからず」という、家訓があります。 大昔に一度だけ、場所を変えようとしました…

私のプロフィールに書いてある大好物の「とんちゃん」。 豚のホルモンです。 岩沼には、以前、豚の食肉処理場があり、岩沼には昔からトンカツ屋、焼き肉屋、とんちゃん屋さんが多くありました。 「岩沼とんちゃん」の特徴は、ジンギスカン鍋で焼くのが独特で…

選挙日程が固定されないので、日程再調整に追われています。 事務所開きや、その他の日程を、再調整しておかないと、資金的に干上がってしまいます。 しかしながら、早期解散に向けて準備しておかないと、選挙にならなくなるので、お金のかからない部分のみ…

たびたび応援にお越しいただいている「総理を狙う男」、河村たかし代議士。 9月末にも、いらっしゃいました。 宮城3区名物「自転車街宣」を、2人でやらせて頂きました。 少しづつの時間ですが、時間を見付けて、雨の日も、風の日も、春も、夏も、秋も、冬も…

挨拶まわりの毎日です。解散の日程ですが、日々、目まぐるしく変わっていきます。 日程により、資金繰りが変わるので調整に苦労しています。さて、麻生総理の所信表明演説を聞いていて残念だったのは、余計な話が多かったこと。 日本のリーダーである総理に…

解散が近いので、準備に追われています。 選挙事務所の準備、2連ポスターの準備(解散後は、個人ポスターが貼れなくなるので)、民主党号外、後援会はがき、後援会入会用紙、本番ポスター、政党ポスター、、、、、、、、、等の作成。 機材を制作していると…

本日、民主党から、次期総選挙における第一次公認を頂きました。 3年前の9月11日からの修業時代、ここまで頑張ってこれたのも、全て応援して下さっている皆様のおかげであると、心より深く感謝申し上げます。 私は、この修業時代に良い経験をさせて頂い…

食の問題が非常に大きく取り上げられていますが、これから、環境の激変、先物取引、発展途上国の工業化などにより、食糧不足は加速します。 食糧は急に増やすことはできません。 今すぐにでも、日本の食糧安全保障確率のために、世界各国で常識となりつつあ…

グループの会合で、東京に来ています。 仲間との会食中、夜の8時から9時の間に、「九時半から福田会見をする」という話を電話で頂きました。 辞職であろうと予想しました。 なぜなら、民主党分裂に失敗し、世論調査も悪く、国会日程が思うように決められず、…

私の選挙区では、年末までに3つの首長選挙があります。 直近で、私の選挙もあり得るので、対応にとても神経を使います。 やっと関係各所への根回し終わりました。 近いうちに、発表できると思います。 今日は、自転車街宣で角田市へ。 多くの方から、ご支援…

「なぜ橋本は、今回の代表選挙に反対なんだ?」と、質問されたので、書いておきます。 まず、挙党一致体制で、総選挙に突入すべき時の売名行為的代表選挙には反対です。 そして、代表選挙に立候補できるだけの実力のある候補者が、小沢代表以外、立候補なさ…

ここ数日、代表選挙や、世論調査などの活動におわれていました。 20、21日は、河村たかし代議士と自転車街宣で3区内を駆け巡っていました。 特に21日は、大雨の中の自転車街宣で思い出深いものになりました。夜、代表選挙出馬について、河村たかし代議士…