2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

郵政民営化2 前回、郵政民営化法案が、憲法違反の法案であり、特別委員会の設置が、審議の形骸化を狙うものであるとかきました。 今回は、小泉総理が、なぜこんな無理をしてまで郵政民営化をするのか考えてみます。 結論から言うと、郵貯、簡保のお金、350…

郵政民営化1 郵政民営化審議拒否について昨日、地元で郵政民営化についてお話させていただきました。 その内容の、ダイジェスト版を!今回、民主党は郵政問題に関して、入り口からの攻防を繰り広げています。 解散覚悟の審議拒否です。 色々、誤解もあるの…

英国ハート・セキュリティー社での斎藤昭彦氏の安否調査報告 藤田幸久国際局長を通じ、国際会議出席のため訪欧中の鳩山由紀夫イラク法人拘束事件対策本部長へ、英国ハート・セキュリティー社での安否調査の要請があった。 訪欧議員団は直ちにその要請を承諾…

橋本きよひと−自由主義インターナショナル・ソフィア総会 出席− 5月12〜14日、ブルガリアのソフィアで開かれた自由主義インターナショナルの総会に民主党の鳩山由紀夫元代表が参加。同行して橋本きよひとも会議に出席した。過去の総会には小沢一郎副代…