2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再議決への布石でしょうか… 福田首相が緊急記者会見を行い、新提案と言って、道路特定財源について声明を発表しました。 内容は21年度から道路特定財源を全額一般財源化する案を中心に、暫定税率については維持することで理解をしてほしいという事だそうで…

川崎町町議会議員選挙、民主党推薦の大和忠康(やまとただやす)氏当選。

川崎町議会議員選挙応援に、河村たかし来る!! 河村さん、いつもありがとうございます。

橋本きよひと事務所卒業生、大友かつとし岩沼市議会議員が事務所に来た。 市議会議員として立派に頑張っているようです。 暫定税率について民主党の市議会議員としての対応の話をした。最近、様々な自治体の様々な議員がやって来る。 ビックリするのは、自民…

会合で、東京へ。 今回は地元が忙しいのですが、事務局&司会なので、強行スケジュールでいきました。先ず、一時間ほど全国の仲間からの選挙区情勢報告。 皆、頑張っている。 現職から、国会スケジュール報告。 そして、メインゲストの田中良紹(たなかよしつ…

今日は、宮城大学の金内誠先生の甘酒の講義に出席させて頂きました。 甘酒の由来、お酒との違い、栄養学、炊飯器を使った簡単な作り方など、非常に勉強になりました。 この勉強会は、布田えみ前岩沼市議が、食の安全、食育、農業問題等を考えるために開催な…

お知らせです。日本三大稲荷竹駒神社様の初午大祭の神輿渡御(はつうまたいさいのみこしとぎょ)。 今年は、3月22日(土曜日におこなわれます。) 今年も代表幹事として参加させていただきます。 岩沼市無形文化財の竹駒奴(たけこまやっこ)、子供行列等…

先日、事務所会議を開いた。 橋本きよひと事務所卒業生の2人の市議会議員も参加。 議会活動の報告もあった。 沼倉あきひと白石市議会議員は、地元の河北新報さんに、議会での質問を掲載して頂いたそうです。 質問の内容が、重要な問題だったこともありますが…

私の宝物の マイ街頭演説車と自転車。 時間がある時は、これに乗って、演説しながら、街をまわります。 途中、ポスターのメンテナンス。 選挙区中に沢山のポスター掲示を、させていただいてますが、色があせるので張り替えなければなりません。 千枚以上ある…