2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私の選挙区では、年末までに3つの首長選挙があります。 直近で、私の選挙もあり得るので、対応にとても神経を使います。 やっと関係各所への根回し終わりました。 近いうちに、発表できると思います。 今日は、自転車街宣で角田市へ。 多くの方から、ご支援…

「なぜ橋本は、今回の代表選挙に反対なんだ?」と、質問されたので、書いておきます。 まず、挙党一致体制で、総選挙に突入すべき時の売名行為的代表選挙には反対です。 そして、代表選挙に立候補できるだけの実力のある候補者が、小沢代表以外、立候補なさ…

ここ数日、代表選挙や、世論調査などの活動におわれていました。 20、21日は、河村たかし代議士と自転車街宣で3区内を駆け巡っていました。 特に21日は、大雨の中の自転車街宣で思い出深いものになりました。夜、代表選挙出馬について、河村たかし代議士…

本日決定するはずの国会の召集日は決まりませんでした。 福田総理の力の無さでしょうか。 夜、電話がありました。 代表選挙になりそうです。 色々と忙しくなります。

宣伝です。 NPO法人の「ワンファミリー仙台」がスイカ、野菜の行商を始めました。 ワンファミリー仙台は、路上生活者の社会復帰を支援する団体です。 その「ワンファミリー仙台」が、路上生活者の職業訓練の一環で農園を開設し、スイカや、野菜の行商を始め…

お盆中は、お祭へ行き、ご挨拶のはしごですが、今夜は、友人のお店で、大勢人が集まってのアームレスリング大会に出席させて頂きました。 写真は、元全日本アームレスリングチャンピオンの下道さんとアームレスリングのポーズ。 強いとか、そういう次元じゃ…

本日、63回目の終戦記念日を迎えました。 戦争により犠牲となられた全ての方々に、衷心より哀悼の誠を捧げます。 平和、生命のありがたさに感謝し、過去の戦争の事実を確認、反省、教訓とする機会を、我々に与える終戦記念日という日は、非常に重要だと思…

北島康介選手、オリンピック2大会連続の2冠達成おめでとうございます!!ゴールの瞬間、バンザイをし、鳥肌が立ちました。 極めるということは凄い事ですね。 感動をありがとうございます。 写真は、2004年の秋の園遊会にお召しを賜り参加させて頂いた…

7月下旬は、原稿書き、新聞折り込み等の段取りにおわれていました。 8月3日に10万枚以上の新聞折り込みを4市9町で、実施するためです。 規模が大きく、とてもお金のかかることなので、今まで我慢していましたが、このタイミングでの実行となりました。 …