2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も朝7時から活動。 8時から、飛び入りカラス(ウグイス嬢の男性版)として選車に乗って応援。 橋本きよひとである事は、言いませんでしたが、声を聞いてピンときた人も大勢。 誰の選車かは、選挙中なので、個人名書けません。 夜は、個人演説会まわり。 今…

いい写真頂いたので、のせます。 中央付近にいる大きい男が私です。 皆様から、とてもいい反応を、多くいただいてます。 各首長、来賓からも、落選してるのによくやっていると。後援会も燃えてきています。秘書が少ないので、破れたポスターや、壊れた看板の…

河村たかし代議士いらっしゃいました。 写真は、河村代議士と名取市議会議員選挙の応援にかけつけた、柴田町の水戸町議会議員と。 朝一番に駅前で、名取市議会議員候補者の応援演説をする。 その後、事務所激励。

今日も市議会選挙の応援。 朝7時に事務所に顔を出す。 そこから、各事務所訪問開始。 各事務所訪問で、皆さんとお話をする。 面白かったのが、自民党の国会議員が「各地の新年会でホラ吹いてたぞ」という話。 細かく書きませんが、予算の話です。 笑ってし…

うーん・・・ 政策連立、大連立の時もそうだったけれど、党幹部の多くが、代表の考えている事を、理解できていない。 http://d.hatena.ne.jp/dekakiyo/20071108わからないなら、政局観のある先輩の先生方と、よく話して、教わったほうがいい。 他党の方々や…

真っ暗。 朝の6時くらいです。 今日は、名取市議会選挙当日。 今月も、選挙です。 毎月選挙だ… 朝、5時起き。 仏式の必勝祈願。 各事務所激励。 複数の候補者の事務所で、四年前の名刺発見。 若っ。(当時32歳) 大事に飾っておいて下さる事に、感謝。 四年前…

新年会第一弾、大盛会でした。 ありがとうございました。 ゲストの岡崎トミ子先生、青木愛先生、仙南地協我妻議長、白石市風間市長、柴田町滝口町長、村田町佐藤町長、大河原街斎町長、蔵王町村上町長のご参加をいただき、誠にありがとうございました。 青木…

今日は党大会

明日、党大会があるので、横浜にいます。 全国の候補者が集まっています。夜に、前衆議院議員の本多ひらなおさん(薬害エイズ訴訟の時、秘書として108本の質問趣意書で大活躍した)と、国会での薬害肝炎の話をしていました。 最初に集まった時の事を。 久し振…

今日はどんと祭 裸詣りの皆さん。 寒いのに頑張っている。 石井商店の甘酒で、体をあたためる。

まだまだ新年会ラッシュ 青年会議所の会議

明日、午後1時に衆議院本会議が開かれ、薬害肝炎問題の法案が採決されます。 良かった。 現職のときからかかわっていた問題なので、嬉しいです。先の見えない、辛く長い戦いを続けていらっしゃった被害者の皆様に、政治に関わる者の一人として、心よりのお詫…

お知らせです。 1月19日(土曜)午後3時より 橋本きよひと新年会を開催します。 落選して初めての新年会です。 政権交代で日本を変える「橋本きよひと」と、天下分け目の年である平成20年を祝いましょう。 皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます。 場所:J…

今日は、新年会まわりです。 写真は名取市館腰地区の新年会。後援者の遠藤さんとデュエット。その後、各地をまわる。 遅めの昼食を、柴田郡村田町の丸金食堂でいただく。 村田町大字村田字広畑57-10 TEL 0224-83-2512 ここは、私の一番お気に入りの食堂。 鳥…

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。今年の活動も、日本三大稲荷神社の一つ、竹駒神社からはじめました。 大晦日の11時に竹駒神社に到着。 四年連続の一番祈祷です神輿の代表幹事もさせていただいており、感謝の気持…