2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

国会にいる友人からメールが届きます。 落選中は国会情報収集が難しくなるが、リアルタイムに情報が入ってくるのはありがたい。どうやら、国会は今年初の「禁足」(国会からの自由外出禁止)になったようです。 国会は冒頭から荒れ模様のよう。 予算委員会で中…

今朝は、新年会から その後、挨拶まわり 夜は柴田町長の四日市場後援会発足式に出席 四日市場は家の神社とお寺もあり、選挙区で一番落ち着く 写真は柴田の滝口町長の四日市場後援会設立総会の時のもの

骨抜き議員年金廃止法案可決 http://www.dpj.or.jp/news/200601/20060127_04giun.html 自民党が圧倒的多数で骨抜き議員年金廃止法案を可決しました。 自民党案だと納付は無くなりますが、給付は50年間ぐらい続きます。 税金で支払われていきます。今年から始…

朝七時から岩沼駅東口で街頭演説。 「小泉改革、耐震偽装、そして増税」のプレス民主号外を配る。 一から自分で作っているので、皆に読んで頂きたく、配るのにも熱がこもる。 枚数かなりでました。 ありがとうございます。 小泉旋風止んできた。 まあ、あれ…

今日も、朝から挨拶回りです。 二時から岩沼市長の新年会 様々な方々から頑張っての声援を頂く。 でも紹介されなかったのは???? その後、橋本家のお墓のある名川寺の新年会と、もう一つの新年会に乱入 暖かく迎えていただく やはり、地元は良い写真は、…

今日は朝から挨拶回り 夕方、白石市の商工会新年会へ 来賓席までご用意いただき、本当にありがたい。 様々な方にご挨拶させて頂く ところで、白石には、私の大おばさまが住んでいる。 このブログもチェックしていてくれているみたいだ。 今日は、時間無かっ…

最近、耐震偽装事件の問題を取り上げてきました。 この耐震偽装事件は検査機関の検査のズサンサも取り上げられています。 元々、検査を担当していたのが、公の機関でした。 建築の効率化、スピードアップを考えて、98年に民間で検査ができるようにしました。…

でかいニュースで、ヤバイニュース飛ぶんだもんな、、、証人喚問、自民党の安倍晋三代議士とか伊藤公介代議士との関係とか、ホリエモンでうすめられた。。 馬淵さんが鋭く切り込んだけどなぁ与党の質問、わかりきった事を質問しても意味無し エース級登場っ…

馬淵さん大変らしい 党大会の時話したけど、、、 スキャンダル追及系の質問は特に怖い 自民党の伊藤公介議員と、ヒューザーの小嶋社長との関係もマスコミで取り上げられているし、、、 この件では自殺者(?)も既にでているだけに気をつけて欲しい 馬淵さんと…

今年も沢山の年賀状を頂きました。 ありがとうございました。 公職選挙法で、私から年賀状は出せず、返信しかできずに申し訳ありません。 頂いた年賀状は全て目を通し、返信させていただいております。 ありがとうございます。 頂いた年賀状の中に、印象に残…

今日も新年会ラッシュ 午前から七つです。 私一人ではまわりきれないので、事務所スタッフと手分けする。 落選中にもお招きいただけるのは本当に有難い。 残念ながら、ゆっくりお酒を飲んだりする時間はありませんでしたが、新年のご挨拶をさせていただく 頑…

今日は、風がないせいか、あまり寒くない。 本日は朝一ご挨拶まわり 朝しか時間のとれない方なので挨拶できて良かった その後、柴田の消防出初め式へ。 昨年、私の故郷四日市場付近の森林火災の時には、みなさまに大変お世話になり、ありがとうございました…

本日は朝七時から、閖上朝一の市場開き みなさまに、新年のご挨拶。 閖上朝市はうまいものが、格安なのでおすすめです。 その後、名取市消防出初め式へ 名前と祝電の披露を頂く 落選中は、人のご恩が身にしみる。 そして、岩沼市の消防出初め式 午後から成人…

今日も新年会 地元、館腰の新年会 住んでる場所なだけに、皆知り合いで、アットホームな雰囲気 挨拶ではなく、カラオケを歌わせて頂く 新年会のハシゴ その後、挨拶まわり 夜は飛び入りで会合へ やはり、増税、耐震偽装の話になる 自民党の情報戦略も押さえ…

今日も新年会から 蔵王町の新年会に出席 その後、高速で仙台に 仙台でお世話になっている方々にご挨拶まわり。 選挙区に戻って挨拶まわり 夜は会合会合で増税の話になる 自民党はポスト小泉で、増税の話題に深く立ち入らせないで、表面的な部分に、国民の目…

しばらく、新年会ラッシュ 午前中は亘理町の新年会に顔を出す。 亘理町新年会には高校の先輩がたくさんいらっしゃったので、皆さんから励ましのお言葉を頂く。 先輩たちに感謝!! その後、挨拶まわり。 三時からは、名取市新年会。 住んでるところで、親戚…

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。今年も新年は竹駒神社で迎えました。 そして、地元の神社にお参りして、徹夜で朝礼。 その後、新幹線に乗り東京へ 小沢一郎先生のご自宅での新年会 150人くらいいた 小沢先生熱かった 政権…