2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、看板を設置したり、挨拶まわりをしていました。 民主党に期待する声もあるけれど、だめだという声も。 政治家は信用しないとの声も。 「不満を持つ人は多いけれど、誰も先頭に立って戦おうとしない。今までの政治を変えるために、若造が頑張っている…

東京行ったり、山形行ったりで、どたばたですが、地元も選挙準備でどたばたです。 参議院選挙は、衆議院の候補者が分担でやるので、担当地区はキチンとやらねばなりません。 全国区を含む約二万枚のハガキの段取り、街宣車のまわし、4市9町にある1400ヶ所以…

今日は、一人区で大激戦の山形に応援と打ち合わせに来ています。 一人区での勝利が、今後の政局を左右しますので、非常に重要です。 特に、山形は、政治の勉強をさせていただいた、鹿野道彦先生の地元ですので、特別です。 ご恩返しのためにも、何回か入ろう…

すみません。 携帯からアップしたのですが、写真だけになっていました。 加筆修正します。年金の強行採決のときに、体を張って、強行採決を止めに入り懲罰動議を受けた、信念の政治家、年金のプロフェッショナル内山晃代議士です。今回は、横光克彦懲罰委員…

松岡問題と、消えた年金問題の火消しが、年金と同じく、厚生労働省が管轄する「コムスン」、「NOVA」。 他に悪者つくって、話題をそらす。 年金が問題になった時の為に、ネタは大事にとっておく。 タイミングばっちりです。 さすが与党と厚生労働省。 まあ、…

今日は、秘書時代の仲間で、秘書を卒業して頑張っている人たちの宣伝です。一人目は、秘書を卒業して、映画制作の仕事をしている仲間。 彼女が、制作にかかわった初めての作品が、「Watch with Me 〜卒業写真〜」という映画です。 http://www.sotsugyo-mov.j…

今、選挙区には大量の掲示板とポスターがあります。私の選挙は、ボランティア選挙中心だけど、それでも4市9町と広いので、かなりお金はかかる。 ポスターも自分達で張っているけど、資材代だけでも、強烈な値段になる。 ポスター、掲示板代、杭、、、、、 …

何でしょう? 東京での民主党の会合に出席してきました。 写真は、その時のネームプレートです。 小沢代表の挨拶の要旨 「日本の政治、日本の将来の歴史を左右する参議院選。逆転の夏にふさわしい成果を挙げなければならない。全く国民を顧みない政治・行政…

朝、事務所打ち合わせ。 その後、仙台で、岡崎トミ子参議院議員の選対会議に出席。 それから、高速道路を使って、村田町へ。 大変お世話になっております龍島院で、御詠歌と尺八とお琴の庭園コンサートへ。 私は、地元での行事はできるだけ出席させて頂くよ…

初めに、年金給付の時効消滅の特例法案対応で、民主党批判が出ていますが、そもそも年金保険料納付記録問題自体、民主党が追求したことによって世間の明るみに出たわけです。 追求しなければ、闇の中ですよ。。。 そして、政府案の年金給付の時効消滅の特例…