2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、私は、一新会(小沢先生の理念を軸とする政策グループ)の箱根合宿の手配や、東北地方議員研修会の参加者集め、統一地方選挙の候補者調整をしています。 目につきにくい活動ですが、とても大切な活動ですので頑張っています。 箱根合宿は、田中角栄先…

今日は、地元の新聞社の河北新報さんが、岩沼で出している「いわぬま散歩道」に、以前掲載していただいた原稿をアップします。 ちょっと、前の事ですが、なかなかアップする機会がなかったので、今日にしました。 原稿の依頼が代表選挙直後の時期でもあり、…

お盆休みはいかがおすごしでしたか? 私は、お盆休み返上で、活動していました。 消防官の方から、応急手当、AEDの使用方について、レクチャーを頂く。 国会にいた時、「昼間のサラリーマン男性消防団員の空洞化を踏まえた上で、女性や高齢者にも使いやすい用…

民主党次期衆議院議員候補者研修のため、今日は東京に来ています。 冒頭に小沢代表の挨拶。 「衆議院補欠選挙や参議院通常選挙の勝利が大きな結果をもたらすと位置づけている。また、衆参同日選など、あらゆる事態を想定して油断無く励んで下さい。」とおっ…