2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国交、外務、法務の合同部会に出席。 尖閣諸島沖における中国漁船接触事案についての説明を受けた。色々言いたいこともあるが、先づは、冷静に聞く。時系列、写真、報道資料等で説明を受ける。ずっと気になっているのが、地検は船長釈放の理由の一部で、「今…

陸上自衛隊東北方面隊創隊50周年記念行事に参加。 祝賀会では、50年間の東北方面隊の活動に対し、心からの感謝の言葉を述べる。 そして、尖閣諸島の中国漁船衝突事件の結果について、非常に悔しく思っている事を述べた。 祝賀会で、与党議員1人だけは、非常…

代表選挙終わりました。 多くの皆様に、応援して頂けた事を、心から深く感謝申し上げます。 代表選挙には敗れましたが、今回の代表選挙を通して、「国民の生活が第一」という政権交代の原点を、見つめ直せたのではないかと思います。 選挙後はノーサイドの言…

7日は、朝から会議の連続。 私は、主にネット関係に専念しています。 そう言えば、週刊朝日に、小沢一郎候補と、菅原文太先輩のツーショットが載っていなかったので、会談していないのではという、くだらない噂がありますが、会談の動画が、週刊朝日「談」…

週末に、後援会を開催させて頂きました。 百名程の皆様から、「小沢総理実現に向け頑張れ」の励ましを頂きました。 泣けてきました。 「小沢一郎応援でいくという事で!」との発言に、拍手でお答えいただく。 後援会は、ほぼ固まったようです。 後援会の皆様…

加筆しました。本日、我が母校、仙台一高、早稲田大学の尊敬する大先輩である菅原文太先輩と、小沢一郎候補者との対談が実現いたしました。 菅原先輩は、河村たかし名古屋市長の応援団長としてもご活躍中です。 日本の頑固オヤジ2人の対談は、大変盛り上が…

日本は今、数々の重大な危機に直面しております。政府与党である我々は、危機的状況にある日本、そして国民に必要な対策を、速やかに講じなければなりません。しかし、国会の現状を鑑みるに、参議院選挙の大敗で、「ねじれ国会」(しかも、衆議院で3分の2…