2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方から民主党宮城県連合会の常任幹事会。 私は、県連では副代表なので出席。 議題は、総選挙対策、暫定税率廃止、私の選挙区にある川崎町町議会議員選挙での大和忠康(やまとただやす)議員民主党推薦の件等。写真左から、須藤県議会議員、大和町議会議員、…

朝6時に起きて、山元町の磯浜漁港へ 今日は恒例の「ホッキ祭り」。 ホッキ大好物です!! ただし、今年は風が強すぎて、イベントは中止。 イベント中止にもかかわらず、多くの来客。 漁協の方々が頑張って販売はなさっていました。 後援者のお家で、ホッキ…

おなじみの河村たかしさん、蔵王町議会議員選挙応援に来る!!

日本3大稲荷のひとつ、竹駒神社様での祈年祭に出席させていただく。 「としごいのまつり」ともよばれるようです。 五穀豊穣などを、お祈りするお祭りです。 竹駒神社神輿を担ぐ会の代表幹事として、玉串を神前に捧げて拝礼してまいりました。 篳篥(ひちり…

最初に下のリンクをクリックして、動画をご覧になってください。 私の知る限りで、ダントツで最も素晴らしい代表質問です。 魂こもってます。 民主党の代表質問のとき、普通は自民党のヤジがすごいけれど、泉さんの質問の時ばかりは、みんな圧倒されていた。…

私の兄貴分、蔵王町議会議員の水沢ちこう議員の事務所開きに参加。 保守系無所属での立候補予定です。 もともと自民党籍を持っていた方ですが、私を応援するために、党籍を抜いた方です。 なので、参議院議員の激ビラは、自民党の愛知先輩のもはってあります…

何日か分、まとめてアップ 県連の街頭演説に参加 町内会の会合で、菅野さんと 布田さんからの差し入れ お米の粉でできたケーキ 仙台味噌風味です 美味しかった

民主党宮城県連合会の木村勝好幹事長に、町議会議員選挙の民主党推薦を上申。 県連事務局で、推薦書類を読む、木村幹事長。明日の持ち回り選対会議で承認後、民主党推薦決定。 また一人増えます。

打ち合わせで、国会に行っていたら、山井和則先輩にお会いした 厚生労働委員会のエース。 薬害肝炎、介護、年金問題で大活躍。 「無年金障害者に対する障害福祉年金の支給に関する法律案」の時は、ご一緒させていただいた。 http://d.hatena.ne.jp/dekakiyo/…

更新できずにすみません。 新年会の御礼、名取市市議会議員選挙の後始末、党員、サポーター募集、蔵王町、川崎町の選挙のしこみでばたばたしてました 全部同時進行なので、たまに日程パンクしそうになりますが、秘書団がフォローしてくれるので、しのいでい…