2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前原代表辞任。 党に所属する政治家の一人として、非常に重く受け止めています。メール問題で、民主党は国民の皆様に、多大なるご心配をおかけし、また、正常な議会運営に支障をきたしたことに責任を感じ、深くお詫び申し上げます。次期代表が誰になるにせよ…

補欠選挙自民党の松本和巳前衆院議員陣営の公選法違反(買収)罪による辞職に伴う衆院千葉7区補欠選挙(4月23日投開票)がおこなわれます。 民主党は県議の太田和美氏を擁立。 http://www.kazumi.ms/index.html民主党が大変な時に、大変なご決意をなされた…

今日は朝5時半起き。 名取ライオンズクラブの活動。 名取の十三塚公園で、桜に肥料をまく。 美しい花を咲かせてほしい。 その後、挨拶まわり。 夕方は、親戚のお通夜へ。 夜は、竹駒神社の御輿を担ぐ会。 そして、青年会議所の会合。

民主党みやぎ政治スクールのお知らせ!「私が、日本を変えてやる!」という志を、お持ちの同士へ! 民主党宮城県連は4月15日(土)より「民主党みやぎ政治スクール」を開講します。この「民主党みやぎ政治スクール」は、宮城を良くしたい、日本を良くした…

私のブログは、多くの友人、後援者がチェックしてくれているようでありがたいのですが、このブログで指摘したことを、国会で質問してくれた友人がいました。 高山さとし先輩 http://www.s-takayama.com/ かわいい長女が生まれて、幸せ一杯、埼玉15区の代議…

旧暦2月の最初の午の日から7日間にわたって行われた竹駒神社の初午大祭。 http://d.hatena.ne.jp/dekakiyo/20060212 五穀豊穣・商売繁盛・家内安全などを願ってのお祭りです。 今日は、いよいよメインイベント神輿渡御の日。朝7時半に竹駒神社の崇敬会館に…

ホームページリニューアルしました。ご意見お待ちしております。

渡部国対委員長への贈り物。 現職国会議員の友人からメールが届いた。写真のデータをみてみると、印籠が写っている。。。。。 由美かおるさんからの電報に続き、TBSから水戸黄門で本当に使った印籠が、贈られて来たようです。 恒三先生のお人柄なんだろう。 …

渡部恒三先生、国対委員長をよくお引き受けになられたと思います。 泥をかぶられた。 衆議院副議長までなされた方です。 我々、政界関係者にすれば、雲の上の人。 それが、民主党の危機的状況を救うべく、国対委員長をお引き受けになられた。 頭が下がります…

わ、若い、、、 小沢一郎先生と、お世話になっているSさんのお亡くなりになられたお母様とのツーショット。 お亡くなりになられたお母様は、この写真をとても大切になされていたようです。 今も、居間に飾られています。 Sさん、今日は、大変お世話になりま…

友人の出版記念パーティーに出席してきました。 彼女は、亡くなったおばあさんが夢の中で履いていた靴をヒントに、リハビリ介護靴をつくりました。 実家の会社の倒産、両親の死、おばあさんの死、、、、、、 素晴らしい仲間と共に、様々な困難をのりこえて、…