2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日、感謝の心で、陳情対応 全国の民主党県連ヒアリングが終了しました。 一気に全国の県連の重点要望を伺うと、大変勉強になりますし、被災地は優遇されていると痛感します。膨大な全国からの陳情を、幹事長室のメンバーで手分けして多くの陳情をさばきま…

普通にやってもつかない予算もあります。 また数人離党者が出ましたが、先週、原発事故対応の要望活動で、女性議員の一人に言われて気になっていたのが「橋本君いて良かった。」 何を今更、何の事かと気になっていましたが、離党を決意なさっていたのですね…

我々、与党国会議員が、来年度予算の為に活躍する季節です。 全国から自治体首長、議員の皆様がお越しになられ、来年度予算の要望をなさいます。 党の副幹事長として、全国の要望を吸い上げ、優先順位をつけて政府に要望します。 また、被災地の復興の為に、…

あっという間の1週間でした。 復興に全力で取り組んでいます。 消費税法造反の処罰は、5つある処罰のうちで最も軽い幹事長注意であり、与党副幹事長、県連幹事長ポスト等はそのまま続投。 今までと同様、被災地、県連、党本部、政府のパイプ役として全力で…

マスコミの取材を受けました。 質問 小沢元代表の離党について答え 尊敬する政治家の一人なので、非常に残念。 増税の前にやることがあるという思いは、共有している。 私にとっては、復興が最優先。 質問 橋本代議士の離党について答え 今は我慢だと思いま…