2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、東北議員団会議が国会であった。 東北地区選出の国会議員が勢揃いして、門間ゆきこ候補予定者の激励をした。 その後、仙台に移動し泉中央駅で、街頭演説をした。 補選はかなり厳しいが政権交代のためにも勝たなければならない。

昨日は初めての新年会をさせていただきました。 地元を二つに分けてやらせて頂くので、今回はその第一回目。 沢山の方にお忙しいなかお集まりいただき、心より感謝しております。 角田の大正琴の皆様にオープニングを飾っていただき、素敵な会になりました …

国会議員年金、、、、 皆さん、止めなきゃダメだと思いますよね 国民年金をボロボロにしておいて、その張本人の国会議員だけお手盛りの年金、、 ズレている 受給条件を厳しくしたり、国庫負担を引き下げてみたり、、、、 所詮はごまかし 未来にツケを残すだ…

今日から通常国会

久しぶりに国会に行く 本来ならば、イラクの問題、北朝鮮の問題、災害問題、年金の問題etc..... 問題が山積みなんだから、国会を閉めている時間はないはずだ 議論をしたくないから国会を開かない 閣議決定で何でも決めようとする これ以上、日本をむちゃくち…

朝の勉強会に出席してきた 今朝はメンタルコントロールについての話だった スポーツ選手の何気ない仕草が、実は、メンタルコントロールの為にしているとのこと 何気ない仕草がリラックスする鍵になるらしい 呼吸法や筋肉の緩め方にも秘密があるらしい 仕事に…

田中康夫長野県知事に誘われて長野県庁で働いている佐藤崇弘くんと、このあいだ久しぶりにあった。 長野でも、活躍しまくっているらしい。 今年は介護保険の改正がある。 障害者の支援費との関係もある。 彼とも色々連携して、現場の声を制度に反映していか…

写真できました しばらくはこのイメージでいきます 下に指が写っていますが、お気になさらず(笑)