定率減税
今年の予算審議で大問題になっている「定率減税」を知っていますか?
もともと、1999年に景気対策として「恒久的減税」をしたものです。
この「恒久的減税」は所得税では20%相当額、住民税では15%相当額を減税するという内容になっています。
この制度を再来年から廃止するというのですが、メチャクチャといいますか、姑息なのは再来年の予算関係なのに、今年の予算案のなかに紛れ込ませて、国民の関心を引かないようにやろうとしていることです
本来なら、徹底的に議論しなければならないことです。
国民に政治をわからせない典型です
もともと年金なんかも我々、民主党がさわがなければ問題にもならなかったでしょう
日本が復活するには、国民にわかりやすい、政治を実現することが必須だと思います
わかりやすい政治を目指し頑張ります