高校時代の友人からメールをもらった。

最近、小、中、高校の友人たちとよく連絡を取る。
皆で、食事をしたり、酒を飲んだり。
このブログも良く見ていてくれているみたいだ。
嬉しい様な、恥ずかしいような、、、、、

皆、頑張れと励ましてくれる。
同級生は良いものだ。

国会にも同級生の仲間がいる。
民主党国会議員昭和46年生まれの会」
猪年生まれの会です。

現職で9人いた。

今は70年代の会のほうが盛んらしい。
46年組かなり落選したからな。。。。

そして、「うりぼーず」。
議員秘書時代、同級生でつくったグループ。
業界で一番若い「猪」だったから、「うりぼーず」という名前にした。
HPまでつくったな(笑)
名誉会長「鳩山由紀夫先生」(昭和22年生まれの猪)

年金の強行採決を阻止した時にも、この二つのグループの仲間は、何も言わず手を貸してくれた。
困ったときは、助けてくれる。
もちろん、私も皆が困っていると時は、助ける。
ただ、助けられてばかりで、なかなかお返しできないのが申し訳ないが、、、

久しぶりに集まりたいな。