dekakiyo2006-02-26



移動ハードな一日
選挙区を北へ南へ東へ西へ
朝一番で山元町のホッキ祭りへ
このお祭りは三万人も集まるお祭りで、このお祭りを楽しみにしている方は多い。
ホッキは私の大好物です。
舞台上で紹介、モチマキをさせて頂く。
その後、岩沼の百足県議会議員の県政報告会へ。
ご紹介頂く。
そして、名取市市議会議員の太田としろう市政報告会へ
地元なので皆さんに暖かく迎えて頂く。
さらに、私の家のお墓がある柴田町名川寺の集まりに出席。
ホントにあたたかい方々です。
いつか、必ずこのご恩に報います。
夜は、蔵王町のお通夜に参列。
その後、地元で更に飲み会。
写真は大好物のホッキ飯
キモも入っていてめちゃめちゃおいしいです。
ご飯の間に黒く見えるのがキモ!
料理屋さんのはキモが入ってなかったりする
これは漁師さんがつくってくれたスペシャルホッキ飯