今日は、2つ宣伝させていただきます。

1つ目は、本です。

「くすりってなんだろう」の著者の一人、渡邊由美子さんに、偶然お会いしました。
渡邊由美子さんは、以前より小学生の薬乱防止活動に、紙芝居を活用なさっていました。
この度、出版の話が持ち上がり、CD-ROM(紙芝居のサンプル)をつけた物を、出版なさいました。
私は、パワーポイントで指導していましたが、紙芝居のほうが、小学生には興味を持ってもらえるような気がします。
家田先生の講演会の前にお会いしたかった!
えずこホールで、巨大紙芝居をやって欲しかったです。


2つ目は、お祭り!!

岩沼市民祭り
8月19日土曜日
私も、焼きそばを売ったり、お神輿を担ぎます。
特に、お神輿は、35周年を記念して、竹駒神社の神輿を担ぐ会が中心になり、今年限定で担ぎます!
お楽しみに!