今日は国会で、教育基本法の委員会強行採決があった。
松坂投手のニュースがあったから、今日くると思っていたが、やはりきた。
和歌山県知事の話もあるし。
藤原紀香さんの結婚話もあったし(これは、予想外だろうけど、うまい具合にかさなった)。

教育基本法の記事、新聞的にも、ワイドショー的にもかなり小さくなるな。
やらせとか、イジメ等の問題の検討無しに
国民新党の糸川先生に、自民党の山本拓先生が、教育基本法賛成を条件に、自民党復党を打診していたけど、比例選出議員は、政党が無くなったり、吸収合併しないと、政党の移動はできないのだが、、、
綿貫代表は筋通すでしょ。
郵政組の復党をみていると、この前の郵政解散がつくづくバカらしくなる。
そして、「国づくりは、人づくり」と言われているが、その核である教育基本法の採決の方法がこれでは、まともな子供が育つはずがない。
政治を変えないと。

今日は、朝から東京へ。
田中康夫長野県知事新党日本代表と会う。
今も元気に活動なさっているようです。
五人程で、今後の政治日程等、意見交換。
沖縄県知事選挙の体制についても。
それと、本を頂きました。
勉強させて頂きます。
その後、色々人とあって、新幹線で地元にトンボ帰り。
写真は、西川旭川市長の当選バンザイの模様。
仲間から市長が誕生した。
地域から日本を変えてほしい。
写真ボケててごめんなさい。
バンザイしながら撮りました。