以前指摘したように、国で提供しているネットでの私の国会での質問の動画が、全て消されました。

現在でも国でビデオテープの形で保存しているし、わずかな期間はデジタルデータでも保存し、配信しているのだから、続けた方が、便利です。
ネットで配信しているデジタルデータだけは、一定期間経過後消すらしい。
これでは、法案の改正のとき、前回の審議を参照することが出来ません。
次のネットフル活用した総選挙までに、民主党の質問の映像少なくしたいのだろうけど。

空間的にも、コスト的にも、利便性を考えても、デジタルデータの形で保存すべき。
ビデオテープでは、国民がアクセスすることができない。
相変わらず、政治を国民に知らしむべからず。
そして、国会は無駄が多い。
国民の安心、安全を犠牲にしてまでも、利権団体や一部の強者の為なら、他の部分は効率化と言うが、自らは変わろうとしない
結局無くなっていない国会議員年金もそう。
他にも、毎日、電話帳数冊分の紙の資料が配られる。
必要なものだけ選んで、パソコンでプリントアウトすれば、無駄も無くせる。
省庁で、ゲームサイトをつくるのも無駄。
http://www.mof.go.jp/kids/top.htmlに500万円かけるくらいなら国会質問残すほうがよほど大事。
このくだらないゲームに、500万円ですよ。
リンク先に行って見てください。

指摘しても、指摘しても、次から次へと。。。。。
与党、数が多いからって、霞ヶ関と結託してやりたい放題。
もしくは、やめさせる意思無し。能力無し。
http://d.hatena.ne.jp/dekakiyo/20050608
この日の日記見てもらえばわかります。



国会のサイトから、データを消されてしまったといって、泣き寝入りするのもなんですから、私の質問も独自にデジタルデータにして、アップしていきます。
先ずは、介護保険法の代表質問の一部から。
次の日記でアップします。
落選中で、スタッフ、資金も少なく、雑務に終われる毎日ですが、少しづつでも更新して参りますのでよろしくお願いします。