加筆修正しました。
今日は、角田市市議会議員選挙まわり。
各陣営とも、頑張っているようです。
昼に葬儀へ。
その後、地元館腰の運動会へ。

私は、選挙の為に出席出来ませんでしたが、今日は東京で、秘書時代の先輩の本多ひらなお先輩(前衆議院議員)と、西村ちなみ衆議院議員の結婚式でした。
二人とも同期でした。
本多さんには、とても可愛がっていただいた。
実は、4年前に私が候補者に決まる数日前まで、泊まりがけで、選挙のお手伝いに行っていたほど。


ちなみに、本多さんは、私が大学時代に製造物責任のゼミで勉強していた、薬害エイズ事件で国会議員秘書として大活躍なさった方。
薬害等の会合の時は、彼が落選中にも関わらず、出席するだけで、感激して泣きだす被害者の会の方がいらっしゃるほど。
知る人ぞ、知る方です。
尊敬しています。
最初は、そうとは知らずに、ただの飲み会好きな先輩だと思っていましたけれど、108本の質問趣意書の話を聞いた時は、鳥肌がたちました。
この108本の質問趣意書は、薬害エイズ事件に対して、国が動きだした大きな一因です。
私の人生に大影響を与えた人に、知らずにお会いしていたのです。


今回は、地元での選挙の為に、東京での結婚式には出席出来ませんでしたが、選挙区等で、数回結婚式をやるそうなので、その時には、是非出席させて下さい。
お二人ともお幸せに。