安倍総理が、退陣なされました。
地元に戻る予定でしたが、急遽、国会へ。
所信表明演説をして、代表質問の準備までしての突然の辞任でした。
あまりにも急であり、意味不明な辞任だけに、大混乱の永田町には様々な憶測が乱れとんでいました。
後任の総理が決まるまで、国会は空転です。
一刻もはやい国会での議論の再開を望みます。
夕方までいたので、代議士仲間の誘いで子供国会の会合へ。

国会議事堂で、河村たかし代議士、原口一博代議士、松木けんこう代議士とともに、子供たちからの要望書を頂きました。
子供らしく、真っ直ぐで、正直な要望に、とても嬉しくなりました。
子供たちの未来の為にも、これからも頑張って参ります。


写真は、鳩山由紀夫幹事長、長妻昭代議士の幻になってしまった安倍総理への代表質問の原稿です。