今日も朝7時から活動。
8時から、飛び入りカラス(ウグイス嬢の男性版)として選車に乗って応援。
橋本きよひとである事は、言いませんでしたが、声を聞いてピンときた人も大勢。
誰の選車かは、選挙中なので、個人名書けません。
夜は、個人演説会まわり。


今日は、83歳の齋藤正先生による、尋常高等小學校一年生で習った歌を、拝聴する機会をいただきました。

75年間、歌を忘れないのも凄いけれど、尋常高等小學校に入学して、初めて習った曲がこの曲という事に、驚きました。
「昭和の日本は、等しく立つべし、選挙は人なり、適せよ信念、投ぜよ一票、いざ我が責心」
尋常高等小學校一年生で習ったそうです。
この頃、こんな低投票率の日本になるとは、思いもよらなかったろうな。
選挙の大切さを、きちんと学ぶ機会をもうけないと。