人、人、人、、、
朝8:00で、ものすごい集まり方です。
さすが鳩山幹事長、威力抜群です。
大型動員大成功!!

名取市閖上海岸大駐車場で開催中の「ゆりあげ港朝市」を訪問。
街頭演説を行った後、生産者や買物客の皆さんと交流しました。
前日の500人集会にお越し頂いた方々もかなりいらっしゃいました。
連日朝夕にのご協力に、心から深く感謝します。

順番に岡崎県連代表、橋本きよひと、鳩山幹事長民主くん
民主くんは、東北初お目見え!!

朝市のお客さんと。
朝市では、焼きたての笹かまぼこ、サンマを頂きました。
鳩山幹事長は、冷たい笹かまぼこは召し上がったことがあるようですが、焼きたては初めてで、「とても美味しい!!」と喜んでおられました。



鳩山幹事長、橋本きよひとは、3区名物「自転車街宣」で、閖上の町へ。
ありがたいことに、鳩山幹事長、自転車街宣をして頂きました。
ところで、写真の私の肩のあたり、遠く後ろの方で、民主くんが、無謀にも宣伝車に乗り込もうとしている。
民主くんは、頭が大きすぎるので、宣伝車に乗るのは無理でしょう。



自転車街宣終了後、商店街で60人ほどの人を前に、街頭演説。
ここもバッチリ集めていただいています。
後援会の皆様に感謝です。
鳩山幹事長は、仙台への移動時間を過ぎているにもかかわらず、熱のこもった演説をして下さった。
とても盛り上がる。
でも、、、、、誰か足りないと思ったら、、、、、、、
民主くんがいない!!
すぐに朝市の方から、笑い声で、「民主くんを保護しているよ」との電話を頂く。
すぐに、スタッフが回収に向かいました。


港朝市に放置され、遠くを見つめる民主くんの中身。
岩瀬君、お疲れ様でした。
撮影加藤君