先日、突然に、代表が、事務所にお越しになられました。
私は、日程が入っていたので、事務所におりませんでした。
私も、一瞬、事務所に戻ることも考えましたが、日程の通り、そのまま活動続行。
代表の「橋本は?」の質問に、「外出中です。自分で運転してまわってます。」との山中秘書の答え。
代表は、「そうなのか。頑張っているな。」とニコリ。
事務所に飾ってある、週刊紙のグラビアに掲載された、小沢邸での新年会の写真(元日から、小沢代議士が、橋本きよひとに補欠選挙対応の指示をなされている場面)をご覧になられていたようです。
スタッフを10分程激励なさり、福島に出発なされました。
この連休中に、東北地方の重点地区の激励をなさっています。
日本全国このペースでまわるとは…
健康な方でも、この激務は、大変でしょう。
今までの他の代表にはなかった、地道で、細やかな活動です。
選挙が長引き、各陣営とも、体制の再構築に苦労している時の訪問には、勇気付けられます。
政権交代に、全身全霊をかける代表に、スタッフ一同、改めて身の引き締まる思いだったそうです。