祝!山形県知事選挙勝利!

山形県は、私が以前、秘書として修行させて頂いた鹿野道彦農林水産大臣の地元であり、私の選挙区の隣です。
それだけに、山形の自民党支持層の分厚さは良く知っています。
その保守王国山形で、民主党支援の新人候補者が、自民党支援の現職知事に勝利。
山形が変わりました!

吉村美栄子新知事は、故吉村和夫山形市長の姪子さん。
ちなみに、故吉村市長は鹿野道彦先生のお父様であられる彦吉先生の秘書でした。
私にとって故吉村市長は、鹿野の秘書の大先輩。

今回の選挙は、私の選挙区からも、微力ながら援護射撃をしていました。
鹿野道彦元秘書として、色々知っているだけに、今回の勝利に感動しました!!
さすがです。


そして、偶然にも、本日午後、山形から鹿野道彦後援会の皆様が、私の選挙区にある日本3稲荷の竹駒神社様に、ご祈祷にいらっしゃいます。
竹駒神社にて、お出迎えをさせて頂きます。
鹿野道彦後援会の皆様にも、お返ししきれない程のご恩があります。
秘書時代、とてもめんこがって頂きました。
感謝。



皆さん、昨日の県知事選挙の勝利の興奮さめやらぬ様子です。