柴田町議会議員選挙は、素晴らしい結果でした。
改選前は、合併推進派が過半数を占める議会でした。しかし、今回の選挙で、合併慎重派11人全員が当選し、逆転しました。
滝口茂柴田町長が応援なさった候補者全員が当選。
お見事です。
落選した候補者全員が、合併推進派と言うことで、合併問題に関する民意は、合併慎重に軍配があがりました。

選挙初日の出陣式は、応援させて頂く方々が多すぎて、一人ではまわりきれないので、宮城二区の斎藤さんに応援要請。
出陣式の応援弁士は、一人で、三人までが限界です。
その後は、個人演説会での応援が中心でした。
応援弁士は、候補者をたてるように、場を暖めるのが、応援弁士の仕事。
冗談の一つ、二つ言って笑わせて盛り上げる事も。
応援弁士ならではです。


そして、柴田町議会議員選挙の投開票日。
私は、柴田町某所で、様々なルートを使って、状況確認。
写真は、パソコンの画面です。
当選確定を確認して、当選なさった方々のもとへ駆けつけます。