(ます和也事務所前でのます和也議員、代表、橋本きよひとのポスター)
ちょっと前の事ですが…
2ヶ月で4つの選挙…
どたばたで大事なことを更新しそこなっていました。
大河原町議会議員選挙で、民主党公認のます和也候補が、堂々トップで2期目の当選を決めました。
民主党宮城県連の歴史上、民主党公認で町議会選挙トップ当選は、初の快挙です。
四年前に、私の選挙区初の民主党公認町議会議員として当選以来、地道に、真面目に頑張ってきました。
名古屋市長の河村さんもですが、真面目に選挙やっている人は、何があっても強い!
他にも無所属ながら多くの同志が、上位で当選しました。
何があろうとも、少しずつ、宮城三区の政権交代は始まっています。

それと、多くの人から聞かれたので、書きます。
名古屋市長選挙の応援の旅費、宿泊費は、全て自腹です。
何で大枚はたいて応援に行くのかというと、義理を欠きたくないからです。
ただそれだけです。
河村さんには、とっても世話になった。
選挙の借りは、選挙で返す。
私の事務所のスタッフも、同じ思考回路なので、気持ち良く送り出してくれました。
党からの支援要請が無い山形県福島県新潟県岩手県なんかの選挙応援も、全て自腹でした。
人間、最後に信じられるのは、本当の仲間でしょう。
青臭いかもしれませんけど…