ブログの文章がアップされていなかったようで、申し訳ありません。
いつも大変お世話になっている河村たかし名古屋市長のサポート役をしてまいりました。


河村市長は、長妻昭厚生労働大臣山井和則厚生労働大臣政務官と面会し、持ち主不明の「宙に浮いた年金」問題で、自治体として初めて持ち主の調査に乗り出すことを報告しました。

 長妻大臣は「名古屋市が調べてくれるのは、本当にありがたい」と仰られていました。
 名古屋市は、年金受給者記録4000件を、名古屋市の持つ情報と照会し、「宙に浮いた年金」問題の解決につとめるそうです。

他には、平野博文内閣官房長官、前原国土交通大臣、馬渕国土交通副大臣、千葉法務大臣、山田農林水産副大臣等を訪問しました。
どこに行っても大歓迎で、当日アポイントでも対応していただけるのは、河村市長のお人柄なんでしょう。
夜は、大衆居酒屋あべちゃんにて、焼酎の水割り、トンちゃん焼きで、政権交代を祝いました。