ご無沙汰しております。
ホームページのトラブルで、ご迷惑おかけしておりました。
申し訳ありませんでした。
今後は、こちらの「橋本ブログ」に統一させて頂きます。
日々、国土交通委員会の理事、政治倫理の確立及び公職選挙法改正の特別委員会(倫選特)の筆頭理事、国家基本政策委員会委員、民主党政治改革チームの一員として活動しています。
私は多くの重要な委員会、プロジェクトチームに所属させて頂いていますが、特に、倫選特の筆頭理事として、牧野聖修委員長のもと、勉強させていただいています。
衆議院の総務委員会、参議院予算委員会との大臣、副大臣政務官の日程調整、政府との調整、与党調整、野党筆頭との筆頭間、委員長、各党代表との理事懇、理事会、委員会、与党国対との連携…
一年生の時で、しかも野党の時には、委員会開催の苦労など知らずに、委員会で質問ばかりしていましたが、与党の筆頭理事の仕事、責任の重さを改めて感じています。
与党側の筆頭理事に対する思いが、根本から変わりました。
政務三役に着く前に、与党側の筆頭理事は、一度は経験しておくべきだと思います。
裏方なので、なかなかブログに書けることも少ないですが、少しずつ、報告させて頂きます。